2018.07.20

驚きの防水性をレザー製品に。イギリスの新鋭シューケアメーカー“LIQUIPROOF”を新規取扱スタート。

20180518_topics1
レザー製品の天敵は雨。 思いがけない雨の予報に、せっかく考えたスタイリングも1から練り直すこともしばしばあるでしょう。 そんな時は防水スプレーを施しておくと気兼ねなくご着用いただけます。 今回ご紹介するのはイギリス発のシューケアメーカー“LIQUIPROOF(リキプルーフ)”。 ナノテクノロジーを用いた無色透明のシリコン液体タイプの防水スプレーを展開している新鋭ブランドになります。 展開する防水スプレーは、レザー本来の質感を損なうことなく、強力な防水性を長期間付与してくれる理想的な逸品。 イギリス製というのも拘りのある方には魅力的なのではないでしょうか。 ぜひチェックしてみて下さい。

最新のナノテクノロジーでレザーを強力に守る

20180518_topics7

リキプルーフは2011年に誕生したイギリスのシューケアブランド。 無味無臭・不燃性のナノテクノロジー撥水スプレーを中心としたケアグッズを展開しています。 水をベースとした成分で製造されることにより、革・テキスタイルはもちろん、あらゆる素材の質感を損なわずに、水滴・液体汚れ・シミなどをプロテクト。 環境配慮(無害・無毒)そして最新のナノテクノロジーで目に見えないコーティングを作り出す事で、その効果を実現しています。 今回ブリティッシュメイドでは防水スプレーが2種類と、消臭スプレーの3つをお取扱い。 どちらも簡単にお手入れができるスプレータイプとなっております。

レザーの質感を損なわず驚異の防水性を実現!

20180518_topics7

こちらのスウェードローファーには、天然・化繊問わずあらゆるファブリック素材、スエード・ヌバック・シープスキンなどの起毛系レザーに対応したタイプの防水スプレー“PROTECTOR”を使用しています。 ご覧の通り、スウェードの柔らかな質感と優しいカラートーンはそのままに、驚くべき防水性を長期間に渡って与えてくれます。また、ナノレベルの微粒子で作られるコーティング層は内側からの湿気を逃すことができ、通気性にも優れています。スムースレザー専用のタイプもお取扱いしております。素材に合わせて1つは持っておきたい万能アイテムです。

合わせて持ちたいハイクオリティの消臭除菌スプレー

20180518_topics7

こちらは菌から靴・衣類を守る高度なナノテクノロジーを用いた消臭スプレー“DISINFECTANT”。 通気性を損なうことなく臭いの元となる細菌を滅し、いやな臭いの発生を予防する消臭除菌効果をもたらしてくれます。 衣服、シューズ、手袋といった日用品から、汚れや汗によって細菌が繁殖しやすいスポーツ用品に至るまで、幅広く利用いただけます。


環境を配慮していること、浸透後色ブレが出てしまうこと。この2点が市販の防水スプレーでは得らないと考えるに至った創業者が自ら理想的な撥水効果が得られる製品開発しようと誕生したのが“リキプルーフ”です。 防水スプレーといえど一味違うイギリス発のシューケアブランド。ぜひこのご機会に“リキプルーフ”をお試し下さい。

アイテムをチェックする


おすすめ商品

RECOMMEND