2019.05.09

難しいサイズ選びに。革靴の返品・交換時の送料無料キャンペーンを期間限定で開催!

同じメーカーでも木型が異なるとサイズ感も違ってくるので、難しい革靴のサイズ選び。ブリティッシュメイドオンラインショップでは 靴のサイズ選びの失敗を気にせずにご購入いただけるよう、サイズ交換および返品無料(一度の購入につき一回のみ)のサービスを5月10日より期間限定で開催いたします。これまで店頭で実際に履いてみないと分からなかったシューズ選びを、ご自宅でゆっくりとお試しください。*下記注意事項をご参照ください。

□ キャンペーン開催期間
5月10日(金)〜6月30日(日)

□ 対象商品
ジョセフ チーニーおよびチャーチの革靴(サンダル含む)

□ 返品交換をご希望の際には
・商品到着後7日以内に弊店あてにメールかお電話にてご連絡ください。
・ご連絡をいただいた後、返品交換受付の完了となります。その後、指定の返送先に「着払い」にてお送りください。
・商品を受け取ったときと同じ状態に梱包してください。
・商品と同梱されている返品交換のご案内を必ずご確認ください。

□ ご試着時の注意事項
・ご試着は室内の柔らかい床の上でお願いします。固い床の上でご試着されますとアウトソールに傷がつく場合がございます。
・玄関先でのご試着は靴底にキズが付く恐れがありますので、ご遠慮ください。
・靴下やストッキングをご着用の上、ご試着をお願いいたします。
・本体にキズや汚れ・シワが生じないようにお願いいたします。
・特に甲部分にシワが入りやすくなっております。足首を固定するように足を床の接地面と平行にしながらゆっくり歩いて頂き、十分にお気をつけください。

□ 以下の場合は返品をお受けできません
・到着から7日以上経過した商品
・一度屋外でご使用になられた商品または、その形跡が見られる商品
・お客様のもとで履きシワ、汚れ、キズが生じた商品
・返品を商品(箱・付属品を含む)を弊社へご返送頂いたときの状態が、お届け時と著しく異なっていた場合
・衛生上の理由によるもの
・セール品は対象外となります

■ 正しいサイズ選びのポイント

シューズのフィッティングポイントをご紹介いたします。ご自身の足に合っているのか等をご確認いただく際にご参考にしてください。

1:ボールジョイントが緩すぎず、きつ過ぎない

フィット感を確認する上で、最も重要部分が足の横幅最も広い箇所(ボールジョイント)。両側から触り、ボールジョイントから内側の土踏まずにかけてのフィット感をお確かめください。

2:甲の浮き(あまり)、圧迫感がない

親指付け根あたりから甲にかけて数箇所を指で押し、程よい隙間(おおよそ0.5cm 程度)があるかご確認ください。

3:トゥ(指先)に1 ~ 1.5cm のゆとりがある

歩行時にはシューズ内で足が前後に動くため、適度なゆとりがないと指を痛めてしまう可能性が高くなります。トゥの形状によって異なりますが、1~1.5cm 程度のゆとりを確保してください。

4:ヒールカップ、トップライン(履き口外側)が適度にフィットしている

歩行時にかかと部分が抜けない、窮屈感がなくかかと全体が包まれている状態が理想的です。トップラインとくるぶしが接触していないことも併せてご確認ください。

4:羽根の開き具合が開きすぎず、閉じすぎていない

内羽根、外羽根問わず、履きこむほどソールが沈んで羽根が閉じていきます。シューレース(靴紐)を締めた際に0.5cm ~ 1cm程度羽根が開いていることが好ましい状態です。

*同ブランド内でも木型(ラスト)によってお選びいただくサイズが異なる場合がございます。
*グッドイヤー・ウェルテッド製法のシューズにつきましては、着用を重ねるに連れてコルクが沈み、レザーが馴染みます。
こちらを踏まえた上でお考えいただければ幸いです。
*フィッティングポイントはあくまで目安です。お客様のお足のかたちとお好みに併せてサイズをお選びください。



RECOMMEND