プロの靴磨き職人による靴磨きの全工程を伝授 | How to Shoeshineを有料配信開始

2020.09.09

“How to 靴磨き”をテーマに、プロの靴磨き職人による靴磨きの全工程一発撮りを有料配信。シューレースを解く工程から、鏡面磨きまでノーカットでご覧いただけます。講師は「靴磨き選手権大会 2020」準優勝のシューシャイナー なかじま なかじ氏です。プロによる靴磨きをぜひお楽しみください。
閲覧にはパスワードが必要となっております。こちらの商品ページからご購入頂いた後、閲覧に必要なパスワードなどメールにてお送りいたします。
プレミアム会員のお客様は無料でご覧いただけます。

靴磨き職人 Freestyle なかじま なかじ氏

講師:なかじま なかじさん

夜の足元に革命を起こすため、歌舞伎町で黒服達の靴を磨くFreestyle SHINJUKU主宰のフリーシューシャイナー。セレクトショップやテーラー、パーティー等での靴磨きイベントや、靴磨き専門店のゲストとして幅広く活動中。靴磨き日本選手権大会2020では準優勝に。

nakajima-nakaji.com

■ 動画収録内容(全編 約28分)

1. シューレースを解く。
2. シューツリーを入れる。
3. 馬毛のブラシでほこり・チリ落とし。
4. 汚れ落とし用のクロスを巻いて、液体、もしくは固形のクリーナーで、クレンジングを行う。
5. 液体のクリーナーで汚れを浮かし、取り除く。
6. クリームを塗る。
7. 豚毛ブラシでクリームを浸透させる。
8. 仕上げに、入り込まなかった余分なクリームをクロスで取る。
9. 鏡面磨きのベースを作る。
10. 鏡面磨き用のクロスで巻いて、水分を含ませて磨く。
11. ワックスを適量取り、乗せていく。水分を含ませ、磨く。この工程を数回繰り返す。
12. 豚毛ブラシで鏡面のムラを無くす。
13. 山羊毛ブラシで全体の艶を整える。
14. 鏡面磨き用のクロスに水分を含ませ、ワックスを数回少量のせる。徐々にワックスの割合を減らし、最後は水だけで仕上げる。
15. 靴紐を結び直して、フィニッシュ。


詳細をみる



おすすめ商品

同じカテゴリの最新記事