パートナーに感謝を込めて!英国式バレンタインギフト| BRITISH MADE

パートナーに感謝を込めて!英国式バレンタインギフト

2022.01.28

ブリティッシュメイド バレンタイン ギフト
バレンタインデーの習慣は、国によって少しずつ違いますが、恋人や家族など、大切な人に贈り物をして「愛を伝える日」であることに違いはありません。イギリスのバレンタインデーは特別にロマンチックで、贈り物にメッセージカードや花束を添えて、相手をドキドキさせてしまいます。今回は、そんな英国式バレンタインデーにならい、「You are my Valentine(あなたは大切な人だよ)」という気持ちが伝わるようなギフトアイデアをご紹介します。

*2022年1月28日(金)〜2月14日(月)の期間中、グレンロイヤル純正ギフトボックスの無料キャンペーンをブリティッシュメイド全店で開催中。

贈り物、カード、花束で気持ちを伝えるイギリスのバレンタイン

イギリス バレンタイン

イギリスのバレンタインは、男性からでも女性からでも思いを伝えることができる日。2月14日に向けて街中がピンクやハート型のイルミネーションの光に包まれ、レストランもカップルシートや特別メニューを準備して2人を出迎えます。そして、デートのハイライトを飾るのが、感謝の言葉を綴ったカード、花束、贈り物です。

バレンタインに贈る花束は「12本の赤いバラ」が伝統的に人気です。赤いバラには「I Love You」というストレートな花言葉がありバレンタインにうってつけなのです。また、12本という数には「12カ月ずっとあなたを思っているよ」という意味が込められています。

さらに、パートナーがいない人にも「Be my Valentine(私の特別になって)」などと書かれたメッセージカードが匿名で贈られてくることがあります。“匿名”というのがなんともイギリスらしく、この粋な演出のおかげで、カードを受け取った人は1日中「贈り主は誰だろう」と想像して、ときめいてしまうのです。

このように、カード、花束、贈り物で彩られるイギリスのバレンタインデーは、人生の幸せなワンシーンとして大切な人の心に刻まれていくのです。


上品な大人の所作をサポートする携帯用シューホーン


靴べらを使わずかかとに指を入れて靴を履くと、かかとが広がって変形したり、革靴に不自然なシワが入って見栄えが悪くなることがあります。また、指をねじ込んだり、つま先をトントンして履く所作は決してスマートには見えません。そこで1つあると嬉しいのが、上品な靴の脱ぎ履きをサポートしてくれる携帯用の靴べらです。

グレンロイヤルのポケットシューホーンは、1本1本異なる表情を持つ水牛の角を使用したホーンを、英国伝統のブライドルレザーで包み込んだたいへん贅沢なアイテムです。スナップボタンやキーリングはゴールドカラーで統一され、高級感漂う仕上がりに。

グレンロイヤルの純正ギフトボックスをお選びいただきましたら、ゴールドのリボンをかけ、手さげを付けてお届けします。


鍵と一緒にICカード、駐車券、小銭も持ち歩けるキーケース

グレンロイヤル キーケース GLENROYAL - カードポケット付きキーケース 全9色
GLENROYAL - [別注]カードポケット付きキーケース(エンボス) 全2色

グレンロイヤルのカードポケット付きキーケースは、使い方を自由にアレンジすることができる優れもの。中に鍵を付け、カードポケットに駐車券などを入れるシンプルな使い方もいいですが、例えば、収納されているキーリングを外側に引っ張り出し、中にお金を入れても便利です。さらに、鍵はあえて付けず、お金だけ入れてミニ財布として使うのもいいでしょう。いずれもマチのないすっきりとしたデザインなので、ポケットやバッグに放り込んで気軽に持ち歩けるのは魅力的です。

使用されているブライドルレザーは、使い込むほどに味わいが増し、美しい経年変化を楽しむことができるため多くのレザーファンを魅了しています。革小物がお好きな方にもきっと喜んでもらえる贈り物です。


デイリーに持ち歩けるのが嬉しい!英国クラシックを貫くビリンガムのショルダーバッグ


ビリンガムは、写真撮影用の機材を入れるバッグからスタートした英国発のバッグブランドです。そのため、しっかりとした素材には定評があります。特に、ビリンガムが昔から使用している「ラバーボンディングコットン」は、コットン100%のキャンバス地の間にラバーを挟み込んだ防水性に優れた素材です。

この素材の魅力は機能性だけでなく、見た目の質感の良さにもあります。サコッシュといえばナイロン製のものが多く出回っていますが、ナイロン製だとどうしてもスポーティになりがち。ラバーボンディングコットン製のサコッシュなら、キレイめのスタイルにも合わせやすく便利です。バッグのトリミングには英国伝統のブライドルレザーがあしらわれ、上品さがさらに光ります。

スマートフォン、財布、文庫本などを入れて、買い物、散歩、サイクリングに出かけるなど、日常使いにぴったりのサイズ感です。


英国王室御用達の名品を贈る。フォックス アンブレラズの折り畳み傘


約150年前、雨の国といわれるイギリスで今日の傘の原型が創られました。その偉業を成し遂げたパイオニアこそ FOX UMBRELLAS(フォックス アンブレラズ)です。その最大の特徴は、全工程をクラフトマンによるハンドメイドで1本1本仕上げていること。非常に手の込んだつくりのため、年間15,000本しか作ることができません。19世紀から英国王室に愛され、雨を防ぐ機能性だけでなく、歴史と美しさを重んじる英国紳士のエレガンスを象徴する傘となりました。

テレスコピックアンブレラは、閉じても開いても、それぞれのフォルムが上品に見えるよう計算された晴雨兼用の折り畳み傘です。最近では、安いビニール傘も優秀になってきましたが、靴やカバン、時計にこだわるあの人なら、フォックスアンブレラズの傘をきっと気に入ってくれるはず。また、開いたときに長傘ほどの大きさ(直径100cm以上)があるのも嬉しいポイントです。


グレンロイヤル純正ギフトボックスが期間限定で無料に!

グレンロイヤル ギフトボックス

ブリティッシュメイド各店では、2022年1月28日(金)〜2月14日(月)の期間中、通常は有料のグレンロイヤル純正ギフトボックスを無料でサービスいたします。皆さんの思いが大切な方へ届きますように。


おすすめ商品

同じカテゴリの最新記事