グレンロイヤル “Aging Diary” ~1ヶ月間使用~ | BRITISH MADE

グレンロイヤル “Aging Diary” ~1ヶ月間使用~

2015.10.29




グレンロイヤルのカラーバリエーション全9色のエイジングがどう進むか、スタッフが実際に使ってみながら
経過をお伝えして行くこの企画。スタートから1ヶ月目の経過をレポートします。

1ヶ月ではあまり変化がないかと思いきや、アタリの出かた、キズのつき方、シワの入り方、光沢の変化など
すでに使ってる人ごとの個性が出始めました!





NEW BLACK 使用前
NEW BLACK 1ヶ月間使用
[NEW BLACK]

中のカード類は抜いていますが、カードの跡が残っています。ロゴマークの右にできてしまった傷もいい味が出ています。使用1ヶ月とは思えないほどエイジングが進みました。

使用者:多趣味の営業スタッフ
財布をお尻のポケットに入れるのが嫌なので、カバンの中に入れて使っていましたが、すごく柔らかくなって良い感じのアタリ出てますね。せっかくなのでとにかく使い込みました!
CIGAR  使用前
CIGAR  1ヶ月間使用
[CIGAR]

パッと見た感じだとエイジングが進んでないように見えますが、よく見ると角が丸みを帯びてこなれ感が出てきています。色や艶の変化はあまり出ていません。これからに期待です。

使用者:レザー好きのWEBスタッフ
こうやって比べてみると全然変わってないですね笑。交通系カードと会社のIDカードしか入れてないのであまり触っていないかもしれません。もっと触ります!
AUBERGINE  使用前
AUBERGINE  1ヶ月間使用
[AUBERGINE]

色に深みが増し、艶も若干マットな感じになってよりオトナのカラーになっています。画像ではあまり見えませんがボールペンでついてしまった跡もいい味になっています。

使用者:料理好きのリテールスタッフ
カードと鍵を入れて、カバンのポケットに入れて使っていました。お昼はお金を入れてこれ一つで出かけるといった感じです。エイジングも始まって他にはないカラーになってきています。
DARK BLUE 使用前
DARK BLUE 1ヶ月間使用
[DARK BLUE]

こちらもマットなツヤ感に変化してきていて上品な印象になっています。カードの形にアタリも出始めていてキレイにエイジングが進んでいきそうです。

使用者:グレンロイヤルは10個目のプレス担当
カード類とお札を入れて、カバンの中にしまって使っていました。だんだん手に馴染んできていい感じです。もうちょっとしたら磨いてあげて少し光沢をだそうと思います。
TURQUISE  使用前
TURQUISE  1ヶ月間使用
[TURQUISE]

中身は全部出しているもののなんとなく膨らんで見えますがそれもそのはず、使用者から受け取った時は通常時の3倍くらいに膨らんでパンパンでした。ロゴマークの上あたりに小銭の跡もついて個性的なエイジングになってきています。

使用者:洋服やモノが大好きなリテールスタッフ
普通の財布代わりにカードやお札、小銭など入れて使っていました。形も変わって艶が出てきましたね。
HUNTER GREEN 使用前
HUNTER GREEN 1ヶ月間使用
[HUNTER GREEN]

ほんの少しだけアタリが出てきて、その部分にシワと光沢感が増していますが、全体的にはあまり変わっていません。渋いエイジングが期待できるカラーなだけにこれからに期待です。

使用者:オトナを目指す新人スタッフ
エイジングを進めたくて手で握ったりしていたんですが、あまり進みませんでした。サブの財布として使っていたので日常的にあまり触ってなかったからでしょうか。もっと使い込んでいきます。
OXFORD TAN 使用前
OXFORD TAN 1ヶ月間使用
[OXFORD TAN]

使い始めはブルーム(革に染み込ませている蜜蝋など)がかなり浮き出ていたので、ブルームを落としただけでもだいぶ印象が変わります。丁寧に使っているようでエイジング自体はあまり進んでいません。

使用者:一児の母親のWEBスタッフ
使い初めにブラッシングしてブルームを落としたきりお手入れはしていませんが、オイルが抜けてきたらDUBBINで油分補給しようと思います。
GOLD 使用前
GOLD 1ヶ月間使用
[GOLD]

明るいカラーだけに色の変化が分かりやすく、ワントーン濃くなった印象です。右下に大き目のシワが入って、その部分の濃さの違いも面白いエイジングになっています。

使用者:山登り好きの販売促進スタッフ
カード類を入れて使っていました。山にも持って行ったり普段から何かと触る機会は多かったように思います。
BORDEAUX 使用前
BORDEAUX 1ヶ月間使用
[BORDEAUX]

色味的には大きな変化はありませんが、シワやキズ、アタリなどまんべんなく出てきていていい味になっています。これから色味もどんどん変化していくと思います。

使用者:初グレンロイヤルの女性スタッフ
使っていくうちに段々柔らかくなって手に馴染んでいく感覚がイイですね。もっと使っていきたくなりました。

>ZIP MINI PURSEのアイテムページはこちら
>グレンロイヤルアイテム一覧はこちら


同じカテゴリの最新記事