2019.03.27

グレンロイヤルがブライドルレザーで仕立てた英国ルーツの学生鞄

20190327_topics1 グレンロイヤルがブライドルレザーで仕立てた英国ルーツの学生鞄
イギリスでは古くから学生鞄として親しまれてきたサッチェルバッグをグレンロイヤルがアップデート。ブライドルレザーを用いたタフで高級感ある仕上がりに。また9インチから15インチといった用途に合わせてサイズ感もお選びいただけます。実用的でユニセックスにお使いいただけるクラシカルな英国の魅力に溢れるグレンロイヤルのサッチェルバッグをぜひチェックしてください。

英国気分を一層味わえるブライドルレザー製サッチェルバッグ


イギリスでは古くから学生鞄として親しまれているサッチェルバッグ。オックスフォード大学やケンブリッジ大学で愛用されていたポーチにフラップが付いたものや、中には肩掛け用のストラップが付属したものがデザインルーツ。その利便性とトラディショナルなルックスから近年ではファッションアイテムとしても地位を獲得しています。グレンロイヤルでは素材にブライドルレザーを使うことでより耐久性も上がり、品格も添えながら、デイリーに長く愛用できます。

好きなカラー・サイズを選べる豊富なバリエーション

20190327_topics3 グレンロイヤルがブライドルレザーで仕立てた英国ルーツの学生鞄 左から9インチ13インチ15インチ。用途に応じて選びやすいサイズバリエーション、カラーがラインアップ。

サイズ・カラーともにバリエーション豊富に取り揃えているのもグレンロイヤルのサッチェルバッグならでは。左から女性がオンでもオフでも使いやすいサイズ感の9インチ、A4ファイルが収まる万能な13インチ、荷物の多い方や男性の方にまでおすすめできる15インチまでご用意しています。カラーは普段使いしやすいブラック、シガー、ダークブルーといった人気の定番色から経年変化がより顕著に得られるオックスフォードタン、女性らしいボルドーやトープカラーまでラインアップされています。

シンプルな見た目に秘められた実用的なディテール

20190327_topics4 グレンロイヤルがブライドルレザーで仕立てた英国ルーツの学生鞄 マグネット式のボタンを採用し、開閉もスムーズ。

20190327_topics5 グレンロイヤルがブライドルレザーで仕立てた英国ルーツの学生鞄 肩掛け用のストラップが付属し、着用シーンに応じてハンドフリーに。

20190327_topics6 グレンロイヤルがブライドルレザーで仕立てた英国ルーツの学生鞄 収納面に長けた2コンパートメントは、持ち物が多くても整理整頓可能。

シンプルなデザインながら大人でも積極的に使いたくなるような実用的なディテールが散りばめられています。高級感のある真鍮の金具が特徴的なフラップベルトはマグネット式のボタンとなっていて開け閉めも容易。収納面は、メインコンパートメントとフロントポケットの2つに分かれているので、お気に入りの手帳、雑誌から取り出し頻度の高いお財布なども整理可能といった実用的な仕様になっています。また、肩掛け用のショルダーストラップが付いているので斜めがけも対応できます。イギリスらしいブライドルレザー製のたくましさ、信頼性と共に、使いやすさにも優れている洗練されたデザインが魅力の、グレンロイヤルならではのサッチェルバッグです。

■ 関連リンク

グレンロイヤルの生み出すブライドルレザーバッグが人気の理由

かつて鞄製造会社の1ブランドから始まった背景を持つグレンロイヤルは、鞄作りにおいて高い技術力を有し、そのクラフツマンシップが最も味わえるプロダクトがバッグだとも言われます。そんなグレンロイヤルが生み出すレザーバッグの魅力にあらためてフォーカスしています。
www.british-made.jp/topics/glenroyal/201902270031031

グレンロイヤルから新たにデビューした「グレイスコレクション」の魅力とは?

今までのコレクションと比べてレザーの質感や色味で重さを抑え、さらに女性の使いやすさを考慮した新型も加えたグレイスコレクションの魅力を現代女性の様々なシーンに合わせてご紹介致します。
www.british-made.jp/topics/glenroyal/201810230028078

アイテムをチェックする


おすすめ商品

RECOMMEND