ビジネスシーンを格上げするグレンロイヤルのベストセラーアイテム | 2020年最新版

2020.03.13

ビジネスシーンを格上げするグレンロイヤルのベストセラーアイテム | 2020年最新版
春に向けて心機一転。ビジネスアイテムや財布の買い替えや新調を検討される方も多いのではないでしょうか。人の目に触れる機会の多いビジネスシーンだからこそ、長年愛用できる間違いのない一品を選びたいところ。そこで今回はビジネスシーンにフォーカスして、1つは持っておきたいロングセラーアイテムをご紹介。いずれもビジネスから普段使いまで、オンオフ問わず活躍するアイテムとなっています。4月1日の価格改定前となるこのタイミングにぜひチェックしてください。

グレンロイヤルの代名詞的存在。スーツスタイルを格上げするマネークリップ


コンパクトな財布は、スマートなサイズ感でスーツスタイルもかさばることなくスマートに。さらに、会計時の所作さえ美しく見せてくれます。グレンロイヤルの代名詞とも言える小銭入れ付きのマネークリップは、薄マチで、カードポケットも豊富。さらに小銭入れ付きのオールインワン型。被りづらいマネークリップデザインで、周りとも少しだけ差をつけられるのでは無いでしょうか。こだわり抜かれたコンパクトなシルエットと、クラシックなブライドルレザーに映えるゴールドのクリップが、控えめながら魅力的に光ります。

アイテムを見る

硬派なブライドルレザー製のバッグが芯からスタイルを整えてくれる


使い勝手を重視したブリーフケースも魅力的ですが、スーツスタイルに品を添える、屈強かつ、光沢感を備えた品の良さを放つブライドルレザー製のバッグなら尚一層、堅実な印象を与えてくれるはず。こちらはオールレザーながら、軽く仕立てられた定番のブリーフケース。約750g前後と、ブライドルレザーの堅牢さを活かした作りで軽快に持ち運ぶことができます。ビジネスシーンの頼りになる相棒として一役買ってくれることでしょう。傷1つでさえ愛せそうな、長く愛用できる逸品。雨対策として別売りのレインカバーもお忘れなく。

アイテムを見る

昇格の証に相応しい最上級のダレスバッグ


グレンロイヤルの最上位モデルとなる3室タイプのブリーフケース。コレクションの中でブライドルレザーの重厚さ、堅牢さが最も体現された存在感のあるマスターピースです。ボディをぐるりと包むベルトのディテールや肉厚で強度の高いレザーなど、馬具を由来に持つブライドルレザー本来の魅力を十分に感じられる仕上がり。華やかなアクセントとして効いているのが真鍮の錠前部分。武骨なレザー部分とのコントラストとなり、上質で優雅な雰囲気も演出します。レザー部分だけでなく、こちらの経年変化も見逃せません。

アイテムを見る

端正な顔つきの名刺入れで、名刺交換のタイミングを


日本のビジネスシーンにおいて、初対面の挨拶にはかかせない名刺交換。サッと取り出した名刺入れが話のキッカケとなることも多いはず。ブライドルレザー製なら誰に見せても恥ずかしくない、上質な雰囲気に加え、容量も十分に収納可能な点も重宝します。定番のスナップボタン式のタイプと、よりミニマルな印象のボタンレスタイプを選んでいただけます。

アイテムを見る

ビジネスシーンにも対応するシンプルかつオールマイティーなベルト


ベーシックで上質、ビジネスにも使えるシンプルなベルトは、中々探してみると見つからないもの。そこでおすすめなのが、グレンロイヤルの中で最もオールマイティーなベルトとして、人気を博しているハーネスブライドルベルトです。存在感を損なわずスーツをキレイに見せてくる29mmの絶妙なベルト幅、小ぶりでシンプルなシルバーバックルで、ビジネスシーンにも相性の良い上品な雰囲気に加え、オフシーンでもドレスアアップしてくれる、実用性の高い1本。靴や鞄の色に合わせて数本持っておきたいアイテムです。

アイテムを見る

靴を大切に扱う姿勢が信頼感を与えるシューホーン


革靴を愛でる人たちのマストアイテムであるシューホーン。グレンロイヤルのポケットシューホーンはその名の通り、ポケットや手のひらに収まるサイズ感で、革靴を脱ぎ履きするシーンで颯爽と活躍してくれます。踵があたる履き口は、脱着による負荷がかかり、すり減りやすい箇所です。そのまま無理やり履いてしまうと尚更消耗してしまいます。そこで、シューホーンを常日頃使用すれば、より長く革靴を履くことができます。そんな愛用品を大切に扱う姿勢は、自らのスタイルアップだけでなく相手に好印象を与えてくれるのではないでしょうか。

アイテムを見る

毎日使う仕事道具にも愛着を持って


デスクワークから休日まで、日々のシーンを綴るステーショナリーアイテムも、自分らしいこだわりで、より愛着をつけたいところ。大事な日程、特別に覚えておきたいことを書き留めるメモ帳を守るブックカバーやペンケースなどなど…どれも手放せない毎日手元にある必需品。それだけに、愛着を持っていつもの仕事道具に接すれば、より仕事もはかどりそうです。

アイテムを見る

番外編:ビジネスシーンで選ばれるカラーは?

グレンロイヤル ビジネスシーンでおすすめのカラーリング

ビジネスで好まれるのは色味を控えたシックなダークトーン。グレンロイヤルの定番カラーの内、3色はダークトーンカラーとなっています。NEW BLACK(ニューブラック)、CIGAR(シガー)の2色はまず持っておきたいカラーの1つとして人気を博し、スタンダードなカラーリングとして君臨しています。落ち着いたカラーのブライドルレザーならビジネスシーンでも浮かず、サラッとしたダークスーツや、カーフ素材の革靴とも相性抜群。もちろん、普段使いにも気兼ねなくご使用いただけます。

番外編:ビジネスでおすすめのデザインの特徴は?

グレンロイヤル ビジネスシーンにおすすめのデザイン

ビジネスシーン自体、カジュアル化が進む傾向にあるので、厳密なルールはありませんが、特にこだわりたいという方は極力シンプルなものを選ぶと良いでしょう。例えば、薄マチ、コンパクトなサイズ感、軽量であることなど。財布であれば取り出す所作が、バッグなら軽快に持ち運ぶ佇まいがスマートさを演出してくれます。また、ロゴの箔押しは控えな印象の素押しなどがシックな印象を与えてくれます。

ラインアップを見る


おすすめ商品

同じカテゴリの最新記事