買い替えでお悩みの方に!グレンロイヤルの革財布をデザイン別でご紹介

買い替えでお悩みの方に!グレンロイヤルの革財布をデザイン別でご紹介

2021.12.17

買い替えでお悩みの方に!グレンロイヤルの革財布をデザイン別でご紹介
今年も残りわずかとなりました。 たくさんのことがあった1年間。 来る新年を節目に、そろそろ財布の買い替えを検討されているかたも多いはず。 そこで今回はGLENROYAL(グレンロイヤル)の中から定番の革財布を、デザイン別でご紹介します。

Q1. グレンロイヤルの中でも一番の定番アイテムは?
A. 小銭入れ付きマネークリップ


本格的な革財布を選ぶからこそ失敗したくない、そんなあなたにまずおすすめしたいのが小銭入れ付きマネークリップ。 ブリティッシュメイドの革財布の中でも年間ランキング1位に輝く、人気モデルです。 薄マチデザインで、紙幣などをゴールドクリップで挟むだけの軽快な使い心地。機能面はもちろん、なんといってもルックスが魅力的です。 人とかぶらない珍しいデザインなので、迷われたらまず検討していただきたい逸品です。

小銭入れ付きマネークリップを見る

Q2. ビジネスシーンに使えるアイテムはどれ?
A. 薄マチでダークトーンのデザインを


ビジネスシーンでも使えるものが欲しい!そんなときはスーツやキレイめの服装にも合わせられる黒や焦げ茶、紺のようなダークトーンのカラーでスタイリッシュなデザインを選ぶのがポイントです。

ここでもおすすめしたいのが小銭入れ付きマネークリップ。 胸ポケットにしまっても服のシルエットを崩さない薄マチで、ビジネスシーンでの颯爽とした振る舞いを実現してくれます。 人気の高いボトルグリーンのような濃い緑色もおすすめ。運気を上げるのにも最適なカラーリングです。 スタイリッシュさをキープするために、中身の入れすぎにはご注意を!


■ おすすめ商品


Q3. 革財布だからこそ経年変化を味わいたい!
A. 色濃く時の流れを刻むオックスフォードタンはいかがでしょう


ブライドルレザーの醍醐味、「それは見た目にあらわれる経年変化(エイジング)だ!」と熱い美学を持たれる方にぜひとも育てていただきたいのがOXFORD TAN(オックスフォード・タン)のカラー。グレンロイヤルの定番色の中でも明るめのカラートーンで、最も経年変化が味わえるカラーとして人気です。

新品と経年変化を見比べても、その差は歴然。使い込んだその時間を映し出すかのような色濃い変化は「経年美化」とも言われます。 また、オックスフォード・タン以上の経年変化を楽しみたい方には、すっぴん仕様のブライドルレザーであるナチュラルカラーをおすすめします。


■ おすすめ商品


Q4. 中身がたくさん入る財布は?
A. フラップ付き長財布


ついつい荷物が多くなってしまう方におすすめしたいのが、ずばり長財布。 中でもフラップ付き長財布は、厚みを微調整できるフラップ付きで、中身が増えても見た目を整えてくれる優れもの。 お札入れ、カードポケット、快適な使い心地のラウンドジップが付いた小銭入れなど、財布としての実用性も十分!

また、角のない流線的なデザインで、優しい印象を添えてくれるのも、さり気ないポイントです。 それ以上の容量をお求めの方は、グレンロイヤルの中でも最大容量と言われるラウンドジップ長財布もおすすめです。

フラップ付き長財布を見る

Q5. ミニマルな使い心地の革財布は?
A. ミニ財布シリーズ

グレンロイヤル ミニマルな使い心地の革財布 (左から)
ジップアラウンドスモールウォレットジップミニパース、コンパクト折り財布

クレジットカードやスマートフォンでの決済がメインで財布は不要、とはいえ現金もないと少し心もとない……。そんな方も多いはず。

そこでおすすめしたいのが、ミニ財布、マルチケース、キーケースです。 お札は折りたたんで収納。現金以外にも鍵などの小物が収納できて、とても合理的。 なにより手のひらサイズが非常にスマートで、ミニマル派のあなたにもご納得いただけるはず!

ミニ財布を見る

■ おすすめ商品


Q6. 革財布って女性のわたしが使っても良いの?
A. グレイスコレクションはいかがでしょう


革財布は魅力的だけど男性的かも、と感じる女性の方もいるようですが、グレンロイヤルの革財布は男女問わずお使いいただけるアイテムですので、ぜひ自信を持ってお持ちください! ただ、それでも気になってしまうという方は、グレンロイヤルの中でも、こだわりのある大人の女性へ向けてデザインされたグレイスコレクションはいかがでしょう。

明るい色合いや、丸みを帯びたデザインなど、フェミニンなコーディネートにも取り入れやすいのではないでしょうか。 その上、由緒正しきブライドルレザーが上品さをプラス。 あなたのスタイルをグッと底上げしてくれるはず。

グレイスコレクションを見る

Q7. 人とかぶりたくない、レアなモデルはどれ?
A. ブリティッシュメイドだけの別注アイテム


めずらしいデザインを求めるこだわり派のあなたにおすすめしたいのが、ブリティッシュメイド限定で展開するグレンロイヤルの革財布。 たとえばブラック×ダークブルーのエンボスブライドルレザーに、中身が鮮やかな配色で切り替えられた特別仕様の新作から、ブリティッシュコードバンと呼ばれる希少なコードバンを採用したコレクションまで、幅広く展開しています。

いずれも定番アイテムをベースに作られているので、その使い心地は折り紙つき!定番アイテムはもちろんおすすめですが、このような多彩なデザインが展開されているのも、グレンロイヤルの魅力の1つです。


■ おすすめ商品

革財布のラインアップを見る

おすすめ商品

同じカテゴリの最新記事