よくある質問 | BRITISH MADE

よくある質問

会員登録について

会員登録をしないと買い物ができないのですか?
当オンラインショップで商品をご購入いただく際には、会員登録が必要です。登録については、登録料・年会費などは一切かかりません。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
当オンラインショップまでお問い合わせください。
登録したログインパスワードを忘れてしまいました。
ログインパスワードを忘れてしまった場合は、こちらのパスワード再発行ページよりお問い合わせください。
会員登録の情報を変更したいです。
会員登録の情報を変更する場合は、マイページの登録情報の確認・変更ページよりお手続きください。
お届け先の情報を変更したいです。
お届け先の情報を変更する場合は、マイページのお届け先一覧ページよりお手続きください。
※ご注文後のお届け先の変更をご希望の場合は当オンラインショップまでお問い合わせください。
退会したいです。
退会する場合は、マイページのご退会手続ページよりお手続きください。
登録したアドレスにメールが届かないです。
  1. メールアドレスの入力が間違いがないか、ご確認ください。
    もし間違っている場合は、マイページの登録情報の確認・変更ページよりお手続きください。
  2. お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
    設定をご確認ください。
  3. 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方、プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は、spam(スパム)フォルダや迷惑メールフォルダ、ゴミ箱などをご確認ください。
    また、場合によっては完全に削除されてしまっているケースもございますので、その場合は、当オンラインショップまでお問い合わせください。

商品について

在庫がない商品の再入荷はありますか?
商品ページでご希望のカラーやサイズを選んでいただいた上で、カートボタンをご確認ください。
ボタンの表示が「再入荷のお知らせをもらう」になっている場合は、再入荷の可能性がある商品になります。 ご希望の場合は、ボタンを押し必要事項を記入し、再入荷登録をしてください。再入荷次第、メールでご連絡差し上げます。
サイズの選び方(アウター・トップス、ボトムス)で迷っています。
まずは、今あるお洋服のサイズと商品ページのサイズチャートをご確認の上、サイズをお選びください。 特にアウターは、インナーに重ねる物によっても、サイズが上下することがございますので、考慮してお選びいただくことをおすすめいたします。
「unisize」のバナーが表示されている商品でしたら、簡単なアンケートにお答えいただくことでお客様に最適なサイズをご提案いたします。
*unisizeは株式会社メイキップが提供するサービスです。
*unisizeは、お客様の体型やお手持ちの洋服、過去に購入した洋服とご検討中の商品を比較して、お客様に合ったサイズをおすすめいたします。
*バナーが表示されていないアイテムは、サービス対象外となります。
革靴のサイズの選びで迷っています。
ご自宅でできるサイズの測り方については、まずこちらをご覧ください。
その上でサイズを迷われる場合は、当ショップまでお問い合わせください。
その際足長・足囲の情報をもってお問合せいただくとスムーズにご案内させていただきます。
グレンロイヤル商品に白い粉のようなものがついています。これは何ですか?
ブライドルレザーの特徴ともいえるのが革の表面に浮き出ている、白い粉は『ブルーム』です。革に入りきらなかったロウが結晶化して浮かび上がっている状態です。
ご購入いただいた商品はブルームを落とさず、そのままの状態でお届けしています。ブルームは使い込む毎に自然と取れていきますので、気になる場合はブラッシングで払い落としたり、乾いた布で拭き落として頂いて構いません。お好みのレザーの状態で末永くご愛用ください。
※撮影商品はブルームを落として撮影しています。
グレンロイヤル商品でシワや傷があります。
ブライドルレザーは、天然由来の皮革です。グレンロイヤルでは、その素材に余計な手を加えず商品に仕上げております。皮にもともとシワや傷、血筋がついている場合もありますので、それが商品になって見られる場合もございます。
天然素材ゆえの個性として、その特徴ごとご愛用いただければ幸いです。

在庫・入荷について

在庫切れ商品の再入荷時期を教えてください。
入荷時期は商品によってさまざまでございますため、「再入荷お知らせ」サービスをご利用ください。入荷次第メールでご連絡いたします。店舗在庫があればお取り寄せも可能です。
「再入荷お知らせ」サービス:
商品ページでご希望のカラーやサイズを選んでいただいた上で、カートボタンをご確認ください。ボタンの表示が「再入荷のお知らせをもらう」になっている場合は、再入荷の可能性がある商品になります。 ご希望の場合は、ボタンを押し必要事項を記入し、再入荷登録をしてください。再入荷次第、メールでご連絡差し上げます。
在庫切れ商品が再入荷した時の予約はできますか。
入荷時期は商品によってさまざまでございますため、ご予約は承っておりません。再入荷お知らせをご登録してお待ちください。
パーソナルオーダーや、一部商品は予約を受け付けております。各商品ページにてご案内しておりますので、ご確認ください。
商品の実物を見てみたいです/店舗の在庫状況を知りたいです。
商品ページ内の「店舗在庫を確認」より在庫のある店舗をご確認いただけます。
また、一部WEB限定商品は実店舗では展開がございません。予めご了承ください。
在庫のある店舗から、最寄りの店舗へ商品を取り寄せられますか。
可能です。ぜひ、ご希望の店舗へ直接お電話でご相談ください。
SHOP LIST
店舗に在庫のある商品をオンラインショップへ取り寄せられますか。
可能です。お問い合わせフォームより、ご希望商品の詳細(カラー・サイズ・数量)とともにお知らせください。
オンラインショップに在庫のある商品を最寄りの店舗に取り寄せられますか。
可能です。お問い合わせフォームより、ご希望の店舗へ、取り寄せご希望の旨をお知らせ下さい。
*アウトレット商品やWEB限定商品は対象外となります。

予約商品について

予約販売について教えてください。
発売前の商品をご注文いただけます。
あらかじめご注文いただきますと、商品が入荷次第お届け差し上げるサービスになります。 以下の点につきまして、予めご了承ください。
  • 受注生産となりますので、返品・交換を一切お受けできません。
  • 基本的には商品お届け前のご決済になります。
予約商品はいつ届くのですか?
商品によってお届け時期が異なります。ページでご案内差し上げておりますので、ご確認ください。

お買い物について

支払方法について教えてください。
お支払方法は、「クレジットカード」「代金引換」「Amazon Pay」「楽天ペイ」「PayPay」「d払い」「ソフトバンクまとめて支払い」「auかんたん決済」「コンビニ決済」「あと払い(ペイディ)」「銀行振込(予約商品のみ)」がお選びいただけます。
注文の内容を確認をしたいです。
注文を確認していただく場合は、マイページのご注文履歴ページよりご確認ください。
注文内容を変更・キャンセルしたいです。
原則ショップ営業時間内(平日 10:00~18:00)に限り、未発送のご注文でしたら、キャンセルを承ることが可能でございます。
未発送であっても出荷作業の状況によっては対応できかねてしまいますことご了承ください。
注文した商品の支払い方法を変更したいです。
申し訳ございません。お支払いの変更はご対応できかねます。
一度注文をキャンセルした上で、再度ご希望のお支払い方法でご注文いただく流れとなります。
お支払い変更ご希望の旨、受注コードとお名前を添えて、当オンラインショップまでお問い合わせください。
注文した商品の届け先、到着希望日時を変更したいです。
未発送の商品につきましては対応が可能です。
お支払い変更ご希望の旨、受注コードとお名前を添えて、当オンラインショップまでお問い合わせください。
複数の注文をまとめることができますか?
申し訳ございません。原則、別々の発送となりますことご了承ください。
領収書は発行できますか?
代金引換の場合は、宅配伝票に付属する領収書が正式な領収書となります。
その他のお支払い方法の場合はご注文手続きの際に、領収書発行希望の旨を、宛名、但し書きと合わせてご記入ください。
メールにて配信させていただきます。

商品のお届けについて

商品は最短どれくらいで届くのですか?
通常はご注文日の2日~3日後にお届けいたします。
お届け先によってお届け日が異なります。
当日18:00までの注文は、翌営業日の発送となります。
※ご注文が集中した場合など、発送が遅れる場合がございます。
配送日を指定することはできますか?
ご注文日の6日~16日の期間で指定いただくことが可能です。
配送時間を指定することはできますか?
配送時間につきましては、以下の通りお選びいただけます。
  • 午前中
  • 12:00-14:00
  • 14:00-16:00
  • 16:00-18:00
  • 18:00-20:00
  • 19:00-21:00
配送業者を選べますか?
原則、佐川急便での発送となります。
ヤマト運輸便への切り替えも可能でございますので、ご希望がございましたら、ご注文時に通信欄にその旨ご記入ください。(※沖縄県宛てはヤマト運輸となります)
商品の配送状況を確認したいです。
マイページに記載されている送り状番号を各運送会社URLより配送状況をご確認いただけます。
  • 佐川急便
  • ヤマト運輸
  • 海外への発送は可能ですか?
    WorldShoppingというサービスを導入しており、DHLやFedexを利用した海外発送にも対応しております。
    会員登録時の住所以外に配達してもらうことはできますか?
    可能です。ご注文の前にあらかじめマイページのお届け先一覧よりご登録いただくか、ご注文時にご登録いただき、その後住所をお届け先としてご選択ください。
    営業所止めで発送は可能ですか?
    可能です。配送業者は佐川急便でのご対応とさせていただきます。ご希望の場合は、最寄りの佐川急便営業所をお届け先にご指定の上、その旨をショッピングカートの通信欄でお伝えください。
    送料はいくらになりますか。
    送料はお届けの地域によって異なりますので、こちらをご確認ください。
    ご注文製品の合計11,000円(税込み)以上のご注文の配送料は無料となります。
    代引き手数料はいくらになりますか。
    代金引換でのお支払いの場合、代引手数料として別途330円(税込)をいただいております。ご注文製品の合計11,000円(税込み)以上のご注文の配送料は無料となります。

    ラッピングについて

    ラッピングはできますか?
    ご希望の場合は、ギフトラッピングを承ることができます。ご注文の際にご指定ください。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    ラッピングに追加料金はかかりますか?
    包装手数料、ラッピング包材は無料となります。一部有料のボックスもございます。
    のしはかけていただけますか?
    申し訳ございません。のしのサービスは行っておりません。
    メッセージカードサービスはありますか?
    申し訳ございません。メッセージカードサービスは行っておりません。

    メールマガジンについて

    メールマガジンが届かないのですが。
    1. メールアドレスの入力が間違いがないか、ご確認ください。
      もし間違っている場合は、マイページの登録情報の確認・変更ページよりお手続きください。
    2. お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
      設定をご確認ください。
    3. 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方、プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は、spam(スパム)フォルダや迷惑メールフォルダ、ゴミ箱などをご確認ください。
      また、場合によっては完全に削除されてしまっているケースもございますので、その場合は、当オンラインショップまでお問い合わせください。
    メールマガジンを解除したいです。
    こちらのページよりお手続きください。
    ご自身でのお手続きがうまくいかない場合、当店にて配信停止の手配をいたしますので、メールアドレスとお名前をお知らせ下さい。
    メールマガジンの登録アドレスを変更したいです。
    (会員の場合)
    マイページの登録情報の確認・変更ページよりアドレスの変更を行ってください。
    (会員でないの場合)
    こちらのページより現アドレスの解除、新アドレスの登録を行ってください。

    商品の返品、交換

    届いた商品が注文したものと異なっていました。
    お手数をおかけいたしますが、当オンラインショップまでご連絡ください。
    内容を確認させていただき、至急正しい商品をお送りさせていただきます。
    届いた商品が不良品でした。
    お手数をおかけいたしますが、当オンラインショップまでご連絡ください。
    内容を確認させていただき、至急正しい商品をお送りさせていただきます。
    商品を返品したいです。
    商品到着後7日以内に、当オンラインショップまでご連絡ください。
    返品の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
    商品を交換したいです。
    商品到着後7日以内に、当オンラインショップまでご連絡ください。
    交換の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
    *セール品は対象外となります。
    商品を交換したいです。
    お客様都合による返品・交換については、送料はお客様のご負担でお願いしております。
    初期不良の場合は当店負担となります。

    ポイント・会員サービスについて

    ポイントについて
    1ポイントを1円としてご利用いただけます。(ポイントは実店舗またはオンラインショップでの商品のご購入に際しご利用いただけます) 最終購買日より1年間を有効期限とします。ただし、商品代金の全額をポイントまたはクーポンでお支払いした場合は、最終購買日は更新されず、前回の購買日が最終購買日となります。有効期限を過ぎたポイントは失効となります。
    店舗のポイントは使用できますか?
    ブリティッシュメイド メンバーズポイントは実店舗とオンラインショップのどちらでもご利用可能いただけます。
    最終購買日より1年間を有効期限とします。ただし、商品代金の全額をポイントまたはクーポンでお支払いした場合は、最終購買日は更新されず、前回の購買日が最終購買日となります。有効期限を過ぎたポイントは失効となります。
    ポイントが付与されるタイミングはいつになりますか?
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    修理・メンテナンスについて

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