ブルックス イングランドを持って、ツイードラン・・・ | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

ブルックス イングランドを持って、ツイードラン・・・

 

どうも、道垣内(どうごうち)です!

 

以前からブログでお伝えしておりました、イベントがついに開催されました!

そう、Tweed Run Tokyo 2015 です!

 

初めて耳にするという方に簡単にご説明しますと、

2009年、イギリス・ロンドンで開催されたのが始まり。
“ツイード”をドレスコードに、ツイード素材のジャケットやパンツ、小物などなど、
参加者はみな思い思いのツイードファッションに身を包み、
自転車で街を走ることで、安全走行、自転車の楽しさを発信するイベントです。

オシャレなツイード集団が街を駆け抜けていく様は、壮観の一言につきます。

 

今回、私も参加して参りましたので、その様子をお届けします。

 

twt

代官山 蔦屋書店の前でパシャリ。
はりきってツイードファッションに身を包み、ブルックス イングランドのサドルを携えています。

 

 

 

・・

・・・

すみません、こちらはコラージュ画像でございます・・・。

今回、参加には抽選での当選が必要だったのですが、
参加者多数であえなく落選しておりました・・・。
少しでも参加した気分を味わいたいがための画像です・・・。

 

 

とまあ冗談はさておき、

きたる11/7(土)。
Tweed Run Bishu 2015” が愛知県一宮市にて開催されます。

東京からの参加となりますが、(今回も参加の可否は抽選、現在抽選結果の連絡まち)
尾州(Bishu)ではどんなスタイリングで出場しようか頭を悩ませております。
もちろんブルックス イングランドのサイクルバッグ(バックパックか、ショルダーか)を携えて参戦したいと考えています。

ほかのBRITISH MADEスタッフも参加予定ですので、
お近くにお住まいの方はぜひぜひごらんください。

ご参加される方は、ともに楽しみましょう!