BLOG

カメラを持って出掛けたくなる!ブライドルレザー製カメラストラップがグレンロイヤルから入荷

まるで冬さながらの気温が続いたおかげで桜の見頃も長引き、この週末もお花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

そんな絶妙なタイミングでブリティッシュメイド全店では2019SS新作アイテムが10%OFFとなるSPRING CAMPAIGNを開催しております。

何度も何度も悩まされますが、寒かったり暖かかったりの曖昧な季節は長引きます。そんな時に重宝するアイテムがお求めやすくなっております。場所にはよりますが、まだまだお花見も楽しめる季節なので、ぜひチェックしてみてください。

さて自分からは、そんな素敵な場面を切り取るカメラが趣味な方にご朗報の逸品の入荷をお知らせいたします。

GLENROYAL ー CAMERA STRAP

ブライドルレザーで仕立てられたグレンロイヤルのカメラストラップです。首元や肌にあたる部分は柔らかいレザーで切り替えつつ、アジャスターに用いられる付属は馬具の真鍮素材。そして堂々としたHANDMADE IN SCOTLANDのロゴ。このレトロな雰囲気、もう魅力たっぷりに感じていただけているのではないでしょうか…。さり気ないけれど使い手のことを考えてくれる紳士的な仕様にブレないクラフツマンシップ、なんともグレンロイヤルらしいカメラストラップでございます。

色はNEW BLACK, DARK BLUE, CIGAR, OXFORD TANといった定番カラーが全4色ラインアップ。普段の服装の中でも浮きにくい色なので使い勝手の良さになおさら拍車を掛けます。シックにダークトーンを選ぶも良し、経年変化が期待できるカラーを選ぶも良しです。

桜とスタッフ越しの使用例。カメラ女子にもおすすめの使いやすさです。写真どころか撮影者そのものが映えてしまいそうな雰囲気を添えてくれますね。

プライスも高すぎずお財布など他のモデルと比較すれば手ごろなほうだと思いますので、カメラ女子はもちろんのことカメラメンズまで、拘りのある人へのプレゼントに喜ばれるのではないでしょうか。

ゴールデンウィークや休日のお出かけシーンに、ついついカメラを持ち出したくなること間違いありません。個人的にもあったら良いなと思っていたアイテムなので本当におすすめです。

ちなみに私はこの春、花見を7度ほどしました。

人混みは苦手だし、騒がしいのも好まないのですが…桜だけは格別です。これだけの人々がそこかしこで花を愛で、その絵を切り取り記録に残す。その行為自体には暖かみがあって日本にいて良かったと思える季節でもあります。(お酒の飲み過ぎなどはいただけません。)なのでついつい行ってしまうんですよね。

余談ですが上の写真はiPhoneで撮影したものです。いまの携帯電話は丸々1冊の雑誌に掲載できるような写真が撮れる画素数が十分にあります。軽くてすぐにシェアも出来る、レタッチ用のアプリもある、使い慣れている。悪いところなんて見つけるほうが難しいのです。

でもなんだか漠然ともっと丁寧に撮りたいなと思って昔使っていたカメラをもう一度しっかりと手にしてみよう、なんて気持ちになりました。

なぜかは明確にわかりませんが、手間を掛けるという部分に個人的には魅力を感じているのかもしれません。

大切な場面を切り取る、これからのカメラ生活をさりげなく彩る名脇役。ぜひいかがでしょう。

GLENROYALのCAMERA STRAP 商品ページはこちらから。