2019.05.30

女性でも気軽にできる靴磨きワークショップを6月8日(土)銀座店にて開催

6月8日(土)ブリティッシュメイド 銀座店にて女性の方に向けた靴磨きのワークショップを開催いたします。
これから靴磨きをはじめてみたい方、お気に入りの靴の汚れが気になってきた方、基本シューケアのおさらいをしたい方などを対象にした、初歩的な内容のワークショップとなっています。
少人数制のため、質問などもその場で気兼ねなくできる環境です。また、ご希望のお客様にはカスタムシューレースをお土産にご用意いたします。さらに女性のお客様には、ハーブや香料を入れてシューズボックスの中などに置くだけで香りを楽しめるサシェもプレゼントいたします。

■ 開催時間:11:00~20:00(*各回所要時間30~60分)
定員:各回2名 計18名
参加費:1,000円(税込) *お土産付き
持ち物:磨きたい靴をお履きになるか、お持ちになってお越し下さい。
*カーフレザー、またはポリッシュドバインダーカーフが対象です。*靴の形は不問となります
*当日は靴クリーム等を使用しますので、汚れの気にならない服装でお越しください。
シューキーパーをお持ちの方はご持参ください。
*メモ用紙や筆記用具はご用意いたします。

■ 開催店舗
ブリティッシュメイド 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目10番1号 GINZA SIX 5F
TEL:03-6263-9955
営業時間:10:30-20:30

事前予約制:ご予約は下記商品ページより承っております。(外部サイトにリンクしています。)
▶ bmldsshoecarework.peatix.com/

美しいレザーを育てる正しい基本のお手入れ

レザーは手入れさえしていれば、一生付き合えるパートナー。しかし、間違った方法では真価を発揮できず、むしろ寿命が縮むことに。種類ごとの正解を知って、きちんと栄養補給することが大切。ブリティッシュメイドのスタッフによる、ケアの基本をご紹介しています。

お手入れ(前編)

履きやすさと美しさを両立させたチャーチ ウィメンズ

チャーチから生み出されているのは、紳士靴だけではありません。ウィメンズコレクションも充実していて、今や世界中で注目の的。今からさかのぼること100年以上も昔の1913年、英国王ジョージと王妃メアリーがノーザンプトンを訪れた際、チャーチは王女のためにシューズを作るという栄誉を授かっています。そんな英国を代表するドレス靴は誇りをもって履ける逸品。現代でも都会でスマートに履く1足として活躍します。

チャーチ ウィメンズコレクションに注目

夏のレザーサンダルの合わせ方。

ラフな印象になりがちな夏の足もとに、レザーならではの上品さに加え、革靴と同じ木型(ラスト)のものやトレンド感を意識したグルカサンダルなど、コーディネートへひと捻り加えるのにうってつけ。 今回は、人気スタイリストの四方章敬さんとライターの立石郁さんに、レザーサンダルの上手な取り入れ方を伺いました。

続きを読む


RECOMMEND