BRITISH MADE

定番アイテムを紐解く。実用的なディテールにこだわられたグレンロイヤルの長財布。

2017.05.02

実用的なディテールにこだわられたグレンロイヤルの長財布 ラウンドロングパース
高品質のブライドルレザーを使用したレザーアイテムを開発し、伝統的な素材、技術を継承しつつ、時代に即した機能性を加えたコレクションを展開する“GLENROYAL(グレンロイヤル”)。中でも屈指のロングセラーを誇る“ROUND LONG PURSE(ラウンドロングパース)”は、使い勝手の良さを追求した実用的なデザインで人気を博する長財布です。今回は長財布派に愛され続けるモデルの魅力をご紹介します。

こだわりのデザインが随所に詰め込まれた定番長財布

GLENROYAL – ROUND LONG PURSE (LAKELAND BRIDLE)
ブライドルレザーにエンボス加工を施したモデルもラインアップ。定番だからこそのバリエーションも魅力的。

丸みを帯びたユニセックスな雰囲気のデザインに、小銭入れの開閉しやすさを考慮したラウンドジップなど、こだわりのディテールが詰まった“ラウンドロングパース”。小銭入れの他にも、お札入れが計4つ、カードポケットが5つといった収納力も抜群。もちろん日本紙幣も問題なく収めることができます。長財布ながら、バッグにすっきりと収納できるサイズ感で、ユニセックスに活躍する魅力的な定番モデルです。

使い勝手の良いラウンドジップファスナー


特徴の1つである小銭入れに付属したラウンドジップファスナーは、あえてカーブを円状に描くようにすることで、ジップを深く開けることができる、シンプルながらも気の利いた仕様に。これによって小銭の目視のし易さや、出し入れ考慮し、会計時でもスマートな所作を実現。控えめなデザインながら、持ち手の常にニーズに応えるよう使い勝手を追求したイギリス製品らしいディテールです。

幅広いシーンで活躍する抜群の収納力

抜群の収納力で整理整頓も実現

毎日使用する上で必須の収納力も抜群の長財布はコインポケットの他に、カードポケットが全部で5つ、お札入れが4つなど、用途によって仕分けられる利便性の高さも魅力。収納力を兼ね備え、整理整頓もきく仕様で、幅広いシーンで活躍します。

実用性を兼ね備えたフラップデザイン

フラップは容量次第でアジャスト可能なディテール

長財布はついつい沢山収納しがち。そのため厚みが出てしまう場合があります。こちらのフラップは、そんなボリュームが出た際を考慮し、しっかりと閉じられるようスナップボタンを2つ打ち込むことで2段階の微調整が可能。使うシーンを配慮したデザインに、ゴールドボタンの装飾感も相まった機能美あふれる仕様です。

経年変化により、美しく進化するブライドルレザー

20170412_topics9 20170412_topics10

グレンロイヤルの最大の魅力がブライドルレザーによる経年変化。こちらはスタッフが約1年間愛用しているNEW BLACKカラーのラウンドロングパース。表面には小傷が随所に見られ、堅さのあるブライドルレザーも柔らかく馴染んでいます。 伝統を受け継いだデザイン性、そして洗練された実用性を兼ね備えているからこそ、使用頻度も高まり、手離せなくなるのがグレンロイヤルのレザーグッズです。ぜひこれからを共にする逸品をあなたのワードローブに加えて下さい。

ブライドルレザーにまつわる記事はこちらからご覧いただけます。
定番アイテムを紐解く。コンパクトさを追求したグレンロイヤルのマネークリップ。
美しいレザーを育てる正しい基本のお手入れ(レザーメンテナンスガイド)

アイテムをチェックする


おすすめ商品

同じカテゴリの最新記事