品の良いペイズリー柄が魅力のグレンロイヤル、オンラインショップ限定で登場 | BRITISH MADE

品の良いペイズリー柄が魅力のグレンロイヤル、オンラインショップ限定で登場

2017.08.17

20170412_topics1
グレンロイヤルから華やかでユニセックスにご使用いただける“PAISLEY/ペイズリー”コレクションが入荷いたしました。 エンボス加工を施した上質な牛革を採用した美しい仕上がりが魅力のオンラインショップ限定アイテムです。 オールブラックカラーに、ゴールドパーツが映える、華美になりすぎない品の良いペイズリー柄となっています。 今回はそんなスペシャルアイテムを早速ご紹介。

イギリスにまつわるペイズリー柄が華やかなグレンロイヤル

20170412_topics2

見るも華やかな印象を与えてくれるペイズリー柄。 まつかさ、やしの葉、ざくろ、生命樹などを自然模様を散りばめた印象的な柄は、チーフ、ネクタイといった小物から洋服まで、昨今のあらゆるシーンで幅広く使用されています。 この柄のルーツはペルシャの王族が身にまとうショール等に使用されていたものが起源だと言われています。 ペルシャからインドへと伝わり、インドがイギリス領時代に入った際に、イギリス兵がその織物を本国へ持ち帰ったことを切っ掛けに、国内での生産が始まりました。 ペイズリーという名前は、その生産の中心地がスコットランド、グラスゴーの南西に位置する街“ペイズリー”であることに由来します。 今でこそ広く親しまれるようになったこの柄は、実はイギリスと深く縁のある、古い歴史を持つ柄となっています。

20170412_topics2

今回ご紹介するペイズリーコレクションはいずれもブリティッシュメイドのオンラインショップでしか買えない限定モデル。 美しいペイズリーのエンボス加工を施した上質な牛革を用いて、1つ1つ丁寧に手作業で作り上げた繊細な仕上がりです。 レギュラーモデルにはない新鮮味あふれる逸品は、ユニセックスにご使用いただけ、ギフトとしても一推しできるコレクションです。

ブランドらしい背景を持つスリムな小銭入れ


アーカイブでも人気のあったスリムな小銭入れがペイズリー柄で復刻。 馬蹄からデザインを落とし込んだという、なにかと馬には深い関わりがあるブランドらしい背景を感じられる一品です。 小銭はもちろん、小物入れとしてもご利用いただけるため、なくしやすい小柄なカフスボタンや、ピアスなどアクセサリーを入れるケースとしても最適。

ちょっとした外出時に便利なジップミニウォレット


ちょっとしたモノを入れるのにぴったりのサイズ感のお財布。 中にはブライドルレザーの仕切りが付いているため、カード類や小銭、二つ折りにしたお札なども収納可能です。 最小限かつ機能性にも優れたアイテムとなっていますので、サブのお財布としてももちろん普段使いとしても、活躍する場が高く、何かと気の利くお財布です。

薄マチでコンパクト、シーンを選ばないマネークリップ


グレンロイヤルの代名詞とも謳えるマネークリップがペイズリーコレクションにてリリース。 コンパクトさと収納力を兼ね備えた機能性はそのままに、美しい装飾感が加わった一味違うマネークリップに仕上がりました。その使い勝手の良さはぜひこちらのトピックスページでご覧ください。 小振りなサイズ感、優れた収納力、幅広いシーンで活躍できるアイテムです。

収納力とポケットに収まりやすいサイズ感が魅力の蛇腹式ウォレット


5コンパートメントといった優れた収納力が魅力の蛇腹式ジップウォレット。 コインやお札、クレジットカードを始め、何かと増えてしまうポイントカードなどもしっかり収納可能。 収納力に長けながらも、長財布と二つ折り財布の中間に位置したポケットに収まりやすいサイズ感は使い勝手の良さも抜群です。 両面外側ポケットにはカードポケットが2つ、更にリングがついているのでウォレットコードも取り付けられます。

ブランド最大の容量を誇るロングウォレット


グレンロイヤルのお財布の中でも最も大容量の長財布。 メインにはラウンドジップファスナーを採用し、中央には、マチを備えたファスナー付小銭入れが付属。お札入れとして使用可能なメインポケット2つはマチが広く取り出し易さを考慮しています。 またカードポケットも左右6つずつで計12枚収納可、さらにレシートなどを入れるのに便利なサブポケットがカードケースの背面にも付属。 大容量かつ収納性に拘ったモデルはお財布の中身がつい一杯になってしまう方でもスマートに持つことができる計算されたウォレットになっています。

綺麗目なコーディネートに映えるレザークラッチバッグ


以前ご紹介したカラーバリエーション豊富なクラッチバッグもラインナップ。 小脇に抱えて持ち運びやすいサイズ感ながら、A4サイズが収納可能といった十分な容量を備えています。 総柄のクラッチバッグとはいえども主張しすぎない控えめな装飾感は綺麗目のコーディネートに難なく取り入れることができます。

グレンロイヤル製品に関するトピックスはこちらからご覧下さい。
使い続ける喜びと育てる楽しみを感じさせてくれるブライドルレザー
エイジングギャラリー/スタッフ愛用のグレンロイヤル“ZIP MINI PURSE”
グレンロイヤルとクレイトンが生み出す珠玉の逸品、ブリティッシュコードバンコレクション。

アイテムをチェックする


同じカテゴリの最新記事

おすすめ商品