
グレンロイヤルのバッグをお探しのお客さまから、「2ハンドルトートバッグとビッグトートバッグ、どちらにするか迷っています」「サッチェルバッグ 9インチにはどれくらいのモノが入りますか」という質問をよくいただきます。そこで今回は、これらのご質問にお答えしながら、グレンロイヤルのベストセラーバッグの使い心地やディテールをご紹介します。皆さんのショッピングのご参考にしてください。
Q. 「2ハンドルトートバッグ」と「ビッグトートバッグ」どちらにするか迷っています。
A. では、2つのトートバッグの比較ポイントをご紹介します!
手持ちのルックス
「2ハンドルトートバッグ」の縦は約37cm、「ビッグトートバッグ」の縦は約39cmあります。持ち手は「ビッグトートバッグ」のほうが2cmほど短いので、地面からの距離はほぼ同じになります。また、「ビッグトートバッグ」は、手持ちでもちょうど良い長さになるよう持ち手が調整されています。
肩掛けのルックス
「2ハンドルトートバッグ」のほうが持ち手は長めに取ってあります。厚手のアウターやオーバーシルエットのトップスを着ることが多い方には便利な長さです。一方、荷物をたくさん入れた重いバッグを持ち歩くことが多い方には、大容量な上、肩に掛けたときにフィット感がある「ビッグトートバッグ」がおすすめです。
底面のデザイン
2つのトートバッグの顕著な違いは底面にあります。「2ハンドルトートバッグ」は、バッグを地面に置いたときに自立するよう底面がデザインされているため、中身をスマートに出し入れすることができます。「ビッグトートバッグ」は一枚仕立てなので、底面は丸みを帯びており、使い始めにはハリがあります。
内側のデザイン
「2ハンドルトートバッグ」は、余計なスペースを排した1室タイプ。ポケットも付属していないので、バッグインバッグや大きめのポーチなどをスッキリ収納することができます。「ビッグトートバッグ」には大きなポケットが1つ縫い付けてあります。大きなバッグの中で見失いたくない小物を入れておくのに最適です。
金具とステッチ
「2ハンドルトートバッグ」は、持ち手と本体を真鍮の金具でつないでいます。ブライドルレザーの光沢感とゴールドカラーの金具とが相まって高級感のある仕上がりに。一方、「ビッグトートバッグ」は、金具を一切使わずステッチのみで素朴に仕上げられています。こちらの動画では、2つのトートバッグを比較し、テキストでは分かりづらいディテールなどを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。
2ハンドルトートバッグを見る
ビッグトートバッグを見る
Q. 「サッチェルバッグ 9インチ」にはどれくらいのモノが入りますか?
A. 休日のお出かけに必要なモノが全部入ります!
グレンロイヤルの「サッチェルバッグ」には3つのサイズがありますが、その中でも一番小さいのが9インチのサッチェルバッグです。内装は、約6.5cmのマチがあるメインコンパートメントとフロントポケットの2室。文庫本(B6サイズ)がキレイに収まるほか、お出かけに必要な小物類を整理して持ち歩くことができます。下の動画では、バッグの中身の一例をご紹介しています。
[サッチェルバッグの中身]
・文庫本
・フレグランス
・薄マチの財布
・メガネケース
・スマートフォン
・キーケース
・口紅
サッチェルバッグを見る