HOLIDAY GIFT 2020|秋冬の定番ギフトアイテム、おすすめマフラー特集 | BRITISH MADE

HOLIDAY GIFT 2020|秋冬の定番ギフトアイテム、おすすめマフラー特集

2020.12.04

クリスマスギフト マフラー
寒さが厳しくなる季節。防寒はもちろん、ファッションアイテムとして欠かせないのがマフラーです。色柄やサイズ違いで何枚あっても役に立つマフラーは、クリスマスプレゼントにピッタリ! 今回は、女性、男性、ユニセックスのそれぞれの立場で使いやすいおすすめアイテムをご紹介します。

女性にとっての冬のマストアイテム、ジョンストンズのカシミヤストール

ジョンストンズ WA56 大判カシミヤストール

マフラーとして滑らかなドレープを楽しんだり、アウター代わりに身体に巻いたり、カフェでひざ掛けに使用したりと、大判のストールは女性にとっての冬のマストアイテム。特に上質なカシミヤ素材のものであれば、柔らかな肌触りと保温効果、さらに美しい発色を楽しめ、一度手に取れば手放せなくなってしまいます。なかでもおすすめなのが、英国のカシミヤ生地生産のパイオニアであるジョンストンズのストール。ストール全体で上質なカシミヤの柔らかな肌触りを感じられ、プレーンで飽きのこないデザインなので、長く愛用するのにもってこいです。


ジョンストンズのストールは幅70cm×長さ190cmという大判サイズ。使い勝手が大変よく、多くの女性から高い支持を受けているモデルです。クラシックな雰囲気を演出するのに最適なタータンチェックや大ぶりの柄物から、オン&オフで使いやすくコーディネートしやすいプレーンな単色まで、色のバリエーションも豊富。プレゼントする相手をイメージしてじっくりチョイスしてください。

アイテムを見る


ユニセックスで使えて便利なジョンストンズのカシミヤスカーフ

ジョンストンズ  WA16 カシミヤスカーフ

前述の大判ストールの幅を半分以下にした、すっきりと巻けるマフラーがこちら。幅25cm×長さ180cmとサイズ感が程よいので、男性のオンビジネスのスーツにもスタイリッシュに使用できます。最近では小ぶりなマフラーを指名買いする女性も多く、挿し色として小粋にコーディネートするのにもこちらは最適。カシミヤ100%ながらこなれたプライスなので、何色かバリエーションで揃えるのもおすすめです。英国王室御用達のジョンストンのマフラーなら、ワードローブに残り続ける定番アイテムとして、自信を持ってプレゼントできます。

ジョンストンズ  スカーフ WA16 Woven Scarf:プレーンスカーフ、タータンチェックスカーフ

プレーンな単色系と程よいレトロ感を感じられる様々な色のタータンチェックがラインナップ。すっきりとしたサイズ感なので、男女ともに使い勝手抜群です。カップルやご夫婦であればマフラーを共有して、その日のコーディネートに合わせてチョイスするなんて楽しみ方も。乾燥した天然のチーゼルの実のとげが生み出す柔らかくしなやかなカシミヤの風合いが、贈る人への特別な想いを伝えてくれるでしょう。

アイテムを見る


英国の伝統に根ざすジョンストンズの魅力

ジョンストンズ

ジョンストンズは、1797年にスコットランドのエルガンで創業され、カシミヤやビキューナをはじめとした高級素材を使用した生地やスカーフを作り続けている老舗ブランド。天然繊維の選毛から染色、紡績、ニッティングまでのすべてを自社工場で行い、アザミの実を使用した起毛技術など創業当時からの伝統に根ざした生産方法を守り続けています。2013年には英国王室御用達としてチャールズ皇太子からプリンス・オブ・ウェールズのロイヤルワラントを獲得しました。
ジョンストンズの中でも特にカシミヤ製品は高い評判を得ています。希少価値の高いカシミヤからさらに、色や厚さ、長さを厳選し、15種類のカシミヤを使用。この基準を満たすものは世界のカシミヤの10%もありません。これによって柔らかくて暖かく、そして美しい微光沢を持つカシミヤマフラーが生まれるのです。

ジョンストンズのアイテムをチェック


男性が笑顔になる1番人気のギフトならドレイクスのセミリバーシブルマフラー

ドレイクスのマフラー

ビジネススタイルからカジュアルシーンまで、様々なコーディネートに合わせやすく人気なのがドレイクスのセミリバーシブルマフラー。幅、長さ、厚みの絶妙なバランス感なので使い勝手が良く、表と裏で色味が異なるため、巻き方次第でいろいろな見せ方ができます。ラムウール75%とアンゴラ25%を混紡し、軽量でしなやか、そして高い保温性を実現。エレガントな見た目ながら、気軽に使える実用性があり、価格も税抜アンダー2万円というドレイクスのマフラー、男性へのプレゼントに最適です。

ドレイクスのラムアンゴラマフラー ヘリンボーンツイードマフラー、グレンチェックマフラー、ブロックチェックマフラー、ストライプマフラー

英国ブランドらしい伝統と品格に、時代感をプラスしたハイセンスな製品が特徴のドレイクス。様々な表情を作り出せる定番のセミリバーシブル仕様のほか、ストライプ、グレンチェック、カラーブロックを組み合わせたものなど、ドレイクスのラムアンゴラマフラーはバリエーション豊富。幅30cm×長さ170cmのサイズ感でボリュームも程よいので、使い勝手抜群です。

ドレイクスのアイテムをチェック

その他ギフトアイテムをチェック


同じカテゴリの最新記事