JOSEPH CHEANEY LAST | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

JOSEPH CHEANEY LAST

皆様こんにちは。

BRITISH MADE二子玉川店でもJOSPEH CHEANEY

シューズが入荷しております。

今回はその中から2つのLASTにフォーカスを当てて

ご案内していきます。

 

ALDERTON

¥67.000- +TAX

 

LAST 1886

JOSEPH CHEANEYの設立年を冠したLAST。

歴史的建造物という観点から地元政府により保護指定されているジョセフ チーニーのファクトリー。

そのファクトリー100周年を記念して、1996年に設立年を冠したラスト“1886”が誕生。

丸みのあるラウンドトゥ、ややゆとりがあるポールジョイントが特徴。

ヒールカップも小ぶりなので日本人にはフィットしやすいLASTと言えます。

 

さらにこのLASTのCollectionではアウトソール、インソールまですべてBLACKに統一しています。

さっそく1886LASTを履いてみました。

 

土踏まずを絞っていることもあり、フィット感が強い印象でした。

履き口はやや狭く、少しノーズは短めな印象です。

吸い付きがとても良く個人的にはお気に入りのLASTです。

 

続いてはこちら。

WILFRED

¥69.000- +TAX

 

LAST 125

2011年に125周年を迎えたチーニーが新たに開発したラスト。

現代人のために考え抜かれたこのLASTは、以前よりも細身のフィットを

採用し、やや長めなノーズを含め、バランスの取れたLASTに仕上がっています。

 

こちらも試してみます。

011

履き口はこちらのほうが広い印象でスマートなデザインです。

形が美しいのでビジネスやドレスシーンでも活躍しそうです。

 

 

今回は2つのLASTをご紹介しましたが、その他にも幅広いLASTやデザインが

豊富なJOSEPH CHEANEY。是非、店頭にて一度お試し下さい。

 

また、2/19(金)~3/6(日)の期間BRITISH MADE全店ではシューツリーフェアを開催中です。

詳しくはコチラをご覧下さい。

https://www.british-made.jp/topics/20160219004869

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。