英国の”粋”を感じる傘へのこだわり&お知らせ | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

英国の”粋”を感じる傘へのこだわり&お知らせ

皆様こんにちは。
三寒四温、春の足音が少しずつ迫ってきていますね。
寒いだけでなく、突然の雨など気候が不安定な昨今ですが
対策などはされていますでしょうか?

「春雨じゃ、濡れて参ろう」
このセリフは大正時代に生まれた日本の演劇でのもの。
春の雨ならば濡れて歩くのも心地よく、悪くない
そんな情景を言葉で表したものです。正に粋ですね。

しかし、大切な衣装や靴が長雨に打たれてしまうのは
避けたいところというのが本音かと思います・・・。
そんな所から、今日は傘のご紹介です。

雨と英国との関係は切っても切れないもので
国内にも著名な傘メーカーは何社もあります。
BRITISHMADEがオススメするのはその中の一つ、PEERLESSの傘。

通常の傘と携帯に便利な折り畳式の2種類を用意しています。

PEERLESS

個人的なオススメは通常のタイプ。
ウッドの柄と細く巻かれたその姿はまるで杖のようです。
この杖のようなシルエットも英国ならではの拘りが詰まっています。

PEERLESS

 

PEERLESS

英国には古くからアンブレラローラーという
傘を細く細く巻くことを仕事とする人達が居ました。
細く美しく巻かれた傘を持つ事が、彼らにとっての粋だったのでしょう。

装飾品として傘を楽しむ。
これもまた素敵な嗜みですね。

たまには傘を開かず、雨に打たれるのも悪くない。
その感性はきっと日本も英国も共通なのでしょう。

開かずファッションとして、いざという時の実用品として
お気に入りの傘を一本手元置いておく。
そんな大人になりたいと思った今日この頃です。

PEERLESS

STICK UMBRELLA ¥30,000-+TAX

STICK UMBRELLA
¥30,000-+TAX

このブログを読んでいただいた方に、特別なお知らせがあります。

玉川高島屋では3/2(水)より百花祭というキャンペーンを開催しております。

http://www.tamagawa-sc.com/feature/?id=1582

それに合わせ3/9(水)~3/15(火)までの期間限定で
BRITISHMADE二子玉川店ではW POINTキャンペーンを開催します。

対象の期間中に商品をお買い上げのお客様は、BRITISHMADE各店でご利用いただける
お買い物ポイントを通常の2倍付与させて頂きます。
通常100円で3ポイントが100円で6ポイントになる大変お得な期間となっております。
こちらは既存会員様、新規会員様どちらもご利用していただけます。

是非、この機会を利用してお店に遊びに来ていただければ幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

二子玉川店  栃堀(トチボリ)