世間はクールビズ真っ盛りですが・・・ | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

世間はクールビズ真っ盛りですが・・・

 

BRITISH MADE のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は丸の内店より書かせていただきます。

 

さて、明日から6月。西日本からそろそろ梅雨入りが発表される時期ですね。

 

そして、ビジネスシーンでは本格的にクールビズ入り。

いかかでしょう?皆さん、半袖にポロシャツ、ノータイと

涼しいスタイルで職場に向かわれているのではないでしょうか?

 

ところで、私たちショップスタッフには、残念ながら、真夏であろうが、クールビズはありません。

 

基本的に私たちは夏でも重ね着をしていますし、ほぼ毎日ネクタイを巻く方も少なくありません。

ご想像通り、日本の暑い夏に重ね着は、着ている本人も暑いですし、見た目にも暑苦しい・・・

 

世間のビジネスマンとは真逆な訳ですが、

そんな時、私たちはDRAKE’Sのネクタイを選んでいます。それがコチラ。

 

 

どうでしょう。見た目の清涼感は勿論、英国紳士の雰囲気も申し分ありません。

豊富な生地感も夏のネクタイの魅力的な点です。

 

DSC_0353

こちらや

DSC_0349

こちらや

DSC_0350

これも・・・

 

お洒落好きのお客様からこんなお言葉をいただく事が多いんです。

「ネクタイもジャケットも着たいんだけど、職場で浮いちゃうんだよね・・・」

とても胸が痛みます。心中お察しします。

 

 

ネクタイは色や素材感で季節感を楽しむアイテム。

今しか楽しめないネクタイ、たくさんあります。

世間はクールビズ全盛期ですが、

例えば、週明けの月曜日だけでも素敵なネクタイをお召しになってみてはいかかでしょう?

背筋が伸び、1週間のスタートにふさわしい日になるでしょう。

 

丸の内店 小板