BRITISH MADE

BLOG

私のイギリスの感じ方

皆さま、こんにちは。

 

皆さまはイギリスに行かれたことはございますか?

私は未だに行ったことがないので、その分憧れが強いです。

 

そんな私のイギリスを感じるモノコト。

 

本日はそれを少しご紹介させていただきます。

 

私のライフスタイルで言えば、まずは読書や自転車です。

本を通してイギリス文化を学び、イギリスのモノを取り入れその良さに触れること。

 

 

本

「ブリティッシュ&アイリッシュ・マスターピース」 スウィフト、ディケンズ、コンラッド、サキ、ジョイス、小説を愛する読者たちに選ばれ続けてきた名作短篇たち。

 

サドル2

BROOKS ENGLAND B17 STANDARD 使用2ヶ月

 

 

 

そしてイギリスのモノを感じるには欠かせない。

愛用のイギリス靴たち。

履くたびに自分に馴染んでいく感触。

また、日に日に感じる風合いの変化。

今後の付き合いもとても楽しみです。

 

IMG_7217

 

そして、そんな博多出身の私がオススメする博多でのイギリスを感じれる場所がコチラです。

 

 

IMG_7161

英国パブをイメージした、こだわり抜いた店内。

カウンターで料金を支払い、その場でビールをもらうというイギリス式。

多数の外国人も訪れており、英国を感じつつインターナショナルな雰囲気も楽しめます。
IMG_7165

 

 

IMG_7163

「オールドスペクルドヘン」という英国でもっともポピュラーなエールビール。そして英国のパブでは、

どこでも置いてあるリンゴの発泡酒である「アスポール」を頂きました。

イギリスを身に染みて感じることができます。

 

 

IMG_7172

そしてイギリスと言えばこちらですね。

フィッシュ&チップス。

意外とボリュームもあるのでこれとアルコールでも十分満たされます!

このイギリスの伝統的ファストフード「フィッシュ&チップス」のお魚は鱈が使われいるのですが、

GLENROYALでお馴染みのブライドルレザー。

その丈夫な牛革を鞣す際に使われている油分はこの鱈の油だとも言われています。

003

 

そんな博多でのイギリスの楽しみ方。

訪れ頂いた際はぜひ、お試しくださいませ。