スコットランド生まれの猫 “スコッティッシュフォールド” | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

スコットランド生まれの猫 “スコッティッシュフォールド”

ブリティッシュメイドスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

突然ですが、皆様は犬派・猫派どちらでしょうか?
わたしは以前は犬派だったのですが、今は完全に猫派になりました。

というのも…

去年の夏に新しい家族が増えたからです!

Church'sの箱のフタに収まっています

Church’sの箱のフタに収まっています

我が家のアイドル “サマちゃん” です!

姉の職場の方が保護していたところを
我が家に迎えることになりました。

夏にやってきたので、summerからのサマちゃんです。
可愛いです。

サマ

三毛猫ですが全体的に色味が薄い、薄三毛やパステルミケと呼ばれる毛色です。

サマ

我が家のサマちゃんは日本猫ですが、イギリスの猫はどんな種類がいるのだろうと気になり調べてみました!
スコットランド

スコットランド(GLENROYALと一緒ですね)で発見された品種、スコティッシュフォールドです!
飼いたい猫ランキングでも上位に入っており、皆様も一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

スコティッシュフォールドの特徴はなんといっても折れ曲がった耳!
なんでも突然変異で誕生したそうです。

気になる方はぜひ一度画像検索してみて下さい。
犬派の方も、その可愛らしさに思わず猫派になってしまうのではないでしょうか。

最後はもう一度サマちゃんの写真で終わりたいと思います。

網戸にのぼるおてんばなサマちゃん

網戸にのぼるおてんばなサマちゃん

猫親バカ全開のブログになってしまいました…

猫好きの方ぜひ一緒に猫トークしましょう!

DEAKIN & FRANCIS DOG PENDANT ¥16,000 +tax

DEAKIN & FRANCIS
DOG PENDANT
¥16,000 +tax

犬派の方にはピッタリのネックレスが入荷しております!
ぜひ店頭でご覧下さい。名古屋店でお待ち申し上げております。

名古屋店 森田