女性デザイナーの試み/ KATE SHERIDAN | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

女性デザイナーの試み/ KATE SHERIDAN

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、インスタグラムを開いて見ていた時

私の姉がさつまいもご飯を作った画像をアップしているのを見つけました。

それを見て「もう秋なんだなぁ・・・」としみじみ実感し、おいしそうだったのでいいねをしておきました。

 

それはさておき。

季節は秋に移り変わっていることを実感したということで、本題の秋服のご紹介をさせて頂きます。

 

ふと気になったので10月のイギリスの気温を調べてみると、もう既に10℃台の気温となっているようです。

日本ではウールを身に着けるのはまだ時期尚早な気がしますが、ロンドンあたりでは

そろそろ彼ら(彼女ら?)の出番が回ってくる頃なのだと想像します。

 

紹介する KATE SHERIDANの製品にも、ウールコートがあり

これからの季節に、クローゼットにあれば重宝しそうな着易い形をしています。

Ladie's coodinate

Ladie’s coodinate 【PIPERCOAT ¥53,000ー+TAX】

羊の毛に包まれる安心感と温かみは

化繊には無い感覚といって差し支えないでしょう。

ボーイッシュなサロペットと合わせて、想像の中のロンドンガールを表現してみました。

KATE SHERIDAN BRITISH GREEN

KATE SHERIDAN 【DUNGERES ¥23,000-+TAX】
BOTTLE GREEN

 

このサロペットのグリーン、このカラーはいかにも英国的な

深さと凛々しさをもったグリーンだと思い、個人的にとても好きな色味だったりします。

デザイナーのケイトさんも、”英国らしさ”を意識してこの色をチョイスしたのではないでしょうか。

KATE SHERIDAN Good's

KATE SHERIDAN
Good’s

 

きっと、イギリスの人たちも旬の食材や洋服に触れて

これから来る秋や冬を、楽しみにしていることでしょう。

 

”英国らしさ”を存分に体感出来る季節

是非お店まで足を運んで英国の季節感を味わってみてください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

玉川髙島屋S.C 二子玉川店 栃堀