BRITISH MADE

BLOG

【GLENROYAL】ベルトのエイジング紹介

皆様こんにちは。

 

いつもBRITISH MADEのブログをご覧いただきありがとうございます。

グランフロント大阪店の田畑です。

 

9月より博多店から大阪店に異動となり、お客様の大阪弁に安堵を感じつつ

博多の思い出(ラーメンやら海鮮やらつけ麺やら)を早くも懐かしさと

寂しさを感じております。

 

 

さて本日のモノコトブログは前回予告させていただき、顧客様にもまだアップしないのと

ご催促いただいきましたエイジング紹介の「GLENROYAL/ ベルト」編をお届け致します。

 

現在使用しているベルトはコチラ。

 

011

 

 

【STIRRUP BELT-スティラップ ベルト-】 

 

約1年半の使用で、この2色をほぼ毎日使い分けておりました。

 

ケアはダビンを1~2か月に一度塗布するかしないかのペースで、あまり気にせずガンガン使い込みました。

 

新品の状態と比べますとこのような感じ。

 

007

005

※上:新品 下:私物

少し表面に細かなシワが出てきましたが、まだ1年半の使用なので、色の変化はやや色が抜けたかな程度です。

特徴としては柔らかさと光沢感が出てきました。

 

008

006

※上:新品 下:私物

バックルの色もさほど変わらず。ただ質感はよりマットになりアンティーク感が増した気がします。

サイズもやや大きくなり、パンツによっては穴を一つ小さくすることもあります。

 

012

 

普段使用している穴はガシガシ使用しているにも関わらずヘタレなしはさすがですね。

 

使用した実感としては、思っていた以上に馴染みが早く、使用して1~2ヶ月程度で自身の身体にフィットして

いった印象です。

 

コーディネートも基本ジャケパンが多いので、控えめなバックルと細すぎず、太すぎない丁度使いやすさも気に入ってます。

 

皆様もぜひ一度この傑作ベルトを一度手に取ってご覧ください。

 

もし実物をご覧になられたい事は、ほぼ毎日つけておりますので、遠慮せずお声掛け下さい!!

 

次回は5年ぶりにお財布を新調いたしましたので、「WALLET/買い替え」編をお送りする予定です。

 

では皆様のエイジング自慢を心よりお待ち致しております。

 

グランフロント大阪

(帰ってきた)田畑