BLOG

黒を買っておけば間違いないのかもしれませんが

みなさま、こんにちは。

本日はブリティッシュメイド丸の内店より、「ビジネスバッグの色選び」についてです。

 

使用するのは、お馴染みの2モデル。

02-5258CGR

02-5258  (LIGHT WEIGHT BRIEF CASE)  ¥71,000 +TAX

 

グレンロイヤルの代名詞、通称“軽量ブリーフ”です。

削ぎ落とされたミニマルなデザインで、約700gという軽さを実現しています。

ブライドルレザーの堅牢性を最大限に活かした逸品です。

 

 

02-5225DKB

02-5225  (2 HANDLE BRIEF CASE)  ¥76,000 +TAX

 

もう一つの定番、通称は“ツーハンドル”です。

「外側のポケットが便利」「金具がアクセントになってお洒落」などのお声多数。

こちらの重量は約720gとなっております。

 

 

 

考えすぎると深みに嵌ってしまいがちな、ビジネスバッグのコーディネート。

店頭でも、色選びでお悩みになるお客様は多いです。

 

 

ということで、最も簡単な目安を2つ挙げさせていただきます。

 

 

①革靴と合わせる。

bag & shoes

 

「身に着けているレザーアイテムの色を統一する」というのは、最も基本的なコーディネートの一つです。

否が応にも纏まって見えるので、とても安心感がありますね。

お手持ちの革靴の色が、黒や茶系の基本色に偏っている方には特におすすめです。

 

 

②アウターと合わせる。

bag & outer

 

鞄と同じく着用頻度が高いであろう“アウター”を基準に色を選ぶという方法です。

暖かいシーズンには対応していない考え方ではありますが、「何種類もの色の靴を毎日履きまわしている」「スニーカーで通勤することもある」という方もいらっしゃると思います。

あまりコーディネートに煩わされたくない、という方にもおすすめです。

 

 

 

window

 

 

非常に簡単な内容ですが、いかがでしたでしょうか。

 

ただいまブリティッシュメイド全店では、クリスマスシーズン向けのフェアが始まっております。

エクスクルーシブカラー

ギフトラッピングサービス

 

さらに丸の内店では、11/22(水)から28(火)までが大変にお得な一週間となっております。

(※丸の内カードポイント5倍フェアブリティッシュメイドWポイントフェアが同期間での開催となります!)

 

大切な方へのギフトにも、ご自身へのご褒美にも、ぜひご利用くださいませ。

 

ご来店を心よりお待ちしております。