BLOG

雨男のコーディネート

皆様こんにちは。

 

本日の大阪は生憎の雨模様。

夜には上がるとの事ですが、ここ最近自身がブログを書くときは

天候が悪いような気が。

 

気のせいだと思うのですが・・・。

 

どこか旅行に行くときや、出張に行く際は、しょっちゅう天候が悪く、奥さんや息子たちには

またか~と。

 

気のせいだと思うのですが・・・。

 

 

本日はそんな「水も滴るいい雨男&雨女」にピッタリな撥水モデルを使用したコーディネートをご紹介致します。

 

さっそくですがコチラ。

 

063

067

 

コート:LAVENHAM 「イーストブリッジ/メンズ」

バックパック:BROOKS ENGLAND「ピックウィック 26L」

マフラー:DRAKE’S「セミリバーシブルマフラー」

 

昨年、非常に好評だったLAVENHAM/イーストブリッジに待望のニューカラーが登場いたしました。

この色良いですよね!!パキッとしたカーキがこの季節に映えます。

 

066

 

リュックは定番カラーのGREYをコーディネート。

レザーパーツのライトブラウン/ハニーがポイントです。ライトブランにカーキの組み合わせは鉄板ではないでしょうか。

 

064

 

まだまだ寒さが堪える季節なので、防寒&挿し色として大人のボルドーカラーをDRAKE’S/マフラーを首元に捲いて、大人の色気を出していきたいですね。

 

 

そしてお次はコチラ。

 

068

069

 

コート:LAVENHAM 「イーストブリッジ/レディース」

バックパック:BROOKS ENGLAND「ピックウィック 12L」

マフラー:MACALASTAIR「プレーンセーター」

 

レディースモデルは特に人気のクリーンなベージュカラーを中心にコーディネートしてみました。

今年のレディースモデルは、昨年よりも全体的にリラックス感のある着心地に変更。

特に肩周りはラグランスリーブ仕様で、肩幅を気にせずにご着用いただけます。

 

070

 

リュックには珍しいホワイトカラーを合せて見ました。

このカラーは入荷後すぐに反応が良く、この12Lのコンパクト感と相まって特に女性から好評です。

 

071

 

そしてまだまだ寒さが堪える季節なので、インナーにはメイドインスコットランドのマカラスター/プレーンセーターで暖かくいきましょう。

 

 

もちろん今回ご紹介したイーストブリッジ&ピックウィックは、撥水加工が施されているので、お出掛け時に空模様を気にすることなくコーディ―ネートをお楽しみいただけます。

 

072

 

 

いかがだったでしょうか?

自身の経験上ではありますが、不意な汚れ(コーヒーやジュース)に対しても撥水加工は役に立ち、より永く使用出来るものが多い印象です。

 

ぜひこの機会に一度、この機能美を併せ持った定番モデルをご試着下さい。

 

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

 

 

グランフロント大阪店

【滴っていない雨男】田畑