BLOG

実用的かつ上品!グレンロイヤルから新定番、オールレザートートバッグの紹介

大雨が嘘のように晴れた日。ブログを書いてる今日(5/14)はお散歩日和となっています。週末はちょっと気候が怪しいのが残念。

晴れた日の東京駅周辺は景観もよく、歩きやすい街なのでふらっと散歩にくるのもおすすめです。

電線の無い高い空、綺麗に整備された道、その横に立ち並ぶおしゃれなお店。美術館もありグルメスポットも多く、非常にわくわくした時間を過ごせます。

EDQZ4465

IENW7945

前置きはこれくらいにして、今日はレザートートバッグの紹介を一つ。以前から入荷してた商品で、人気の為完売していたモデルが再入荷しました。

そのモデルがこちら。満を持しての再登場となります。このバッグ、なにはともあれとにかく良いんです。

2ハンドルトートバッグ

GLENROYAL - 2 HANDLE TOTE BAG 79,920円(税込)

 

まず、ハンドル径とデザイン。ほどいい長さのハンドルは肩かけも手持ちも自在に対応できる優れもの。丸ハンドルなのもポイントで、肩掛けし易いことはもちろん、丸みがある故の上品さがプラスされます。金具使いも大人しいので、それも合いまった品の良さが尚良し。

2ハンドルトートバッグ

2ハンドルトートバッグ

そしてマチの薄さ。これに関しては、手持ちの荷物によって賛否はあるかと思います。しかし、マチが薄い事によって肩掛けした際の収まりのよさが最高。スマートさが強調されており、ジャケットスタイルに合わせた時に違和感がありません。ちょっとクリーンな服装をする際に、心強い味方となってくれること間違いなし。

2ハンドルトートバッグ

 

少しタテに長いデザインも特徴ですが、これもスマートさに直結しており、容量としても必要十分。ペットボトル、折りたたみ傘、パスケース、財布、スマートフォン、文庫、鍵、普段使うものをすべて入れましたが、まったく問題なく使用できそうです。

値段は、革の面積が大きい分決して安くはないのですが、ブライドルレザーの耐久性を考えれば妥当なところではないでしょうか。メンテナンスをしながらであれば5年10年選手となる手放せない相棒となるはずです。熱が入りすぎて長くなりましたが、持てば持つほど好きになる、そんな鞄の紹介でした。

 

丸の内店 栃堀