BLOG

冬のアクセサリーとは

みなさま、こんにちは。

いつもブリティッシュメイドスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

皆様は、冬に身に着けるアクセサリーといったら何を想像されるでしょうか。

ペンダントやリング等、出てくるかと思いますが冬に目を引くマフラーが冬らしいアクセサリーだと私は考えています。

マフラーは防寒具として冬の実用的なアイテムとお考えの方もいらっしゃると思います。

しかし、秋や春に使用するストールのような感覚でマフラーを見て頂ければファッション感覚で気軽にデザインを選び、いつもと違った合わせ方もできてくるかと思います。

 

そもそもマフラーとはどこから始まったのか。

諸説ありますが、15世紀頃にヨーロッパで女性が顔の下部を覆った四角の白い布を「マフラー」と呼んでいたことに起因するという説が有力です。

17世紀には、マフラーからクラバットといわれる今の「ネクタイ」の原型になったものが誕生しました。

女性の顔を覆うための布であったマフラーは、戦場での目印や包帯などの用途を経て今では防寒具になり、ストール、マフラー共にファッションアイテムとして世界で親しみのあるものに変わりました。

だからこそ、アクセサリーとして色々な合わせを楽しむ為に今年は普段選ばないカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

例えば、今年もよくみられるベージュやグレーのジャケットやコートにはワインレッドを。

(個人的にはブライアン・ジョーンズのようにホワイトのセーター、ホワイトのパンツにワインレッドやオレンジを合わせるのもおすすめです。)

 

Drake’s – Semi Reversible Muffler ¥19,440(税込)

温かみのある印象を与えるために差し色で赤を入れ、華やかさを出しつつも落ち着きのあるスタイルに。

 

ネイビーやブラックの合わせにはグリーンを。

プレッピースタイルにはグリーンを入れて、まとまりのあるスタイルに。

 

いかがでしたでしょうか?

ギフトやご自身用でのお探しの方、是非お気軽にスタッフにお伺い下さい。

今年の冬はマフラーで遊んでみましょう!

ラシック名古屋店 大橋

 

ラシック名古屋店

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック6F

TEL:052-228-6540

営業時間:11:00-21:00

定休日:不定休