BRITISH MADE

BLOG

ブリティッシュメイドが提案する英国への旅とは? BRITISH MADE TOURS の魅力をご紹介

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

早速ですが、ブリティッシュメイドが新しくスタートさせたプロジェクト BRITISH MADE TOURS はご存知ですか?

『英国のストーリーあるライフスタイルとクラフトマンシップを訪ねる旅』というテーマのもとブリティッシュメイドが提案するツアーで、この旅でしか訪れることのできない場所、出会うことのできない人、見つけることのできないモノと出会える旅になっています。

2019年2月に第1回を開催し、この秋10月に内容をぐっとアップデートさせて第2回目を開催することになりました!

BRITISH MADE TOURS/002
ブリティッシュプロダクトのルーツと魅力を知る
英国サフォークとノーザンプトン、とロンドンを巡る旅。

日程:2019年10月14日〜10月21日(6泊8日)
滞在地域:サドバリー(1泊)、ノーザンプトン(2泊)、ロンドン(3泊)
旅行代金:¥498,000(大人お一人当り)

今回のブログではそのツアーの魅力と内容をご紹介させていただきます。

1.このツアーでしか回ることのできないファクトリーツアー

大きな見所としてはやはりなんといっても工場見学です!

第2回目のツアーではブリティッシュメイドで取り扱う[LAVENHAM、JOSEPH CHEANEY、Drake’s]の3ブランドにご協力いただき工場内をご案内いたします。

個人旅行でも工場を訪れることはできますが、通常、外観のみ。工場内を観て回ることはできません。工場内に立入れる人は限られているのですが、特別に許可をいただき、ブランドのオーナーや工場長の方々に案内していただけるというのは、とても貴重な機会です。

ドレイクスのネクタイを縫製する女性スタッフ。このファクトリーではほとんど機械を使用しないためとても静か。

職人技を間近で見ることができ、お話しをすることもできます。気さくな方や職人らしく仏頂面の方など色々な方がいますが、みなさん親切に手元を見せてくれます。

 

2.憧れのカントリーハウスでの宿泊

もう一つの見どころがノーザンプトンに滞在時のホテル、ラシュトンホール。

英国の歴史あるカントリーハウスといえば映画やドラマでよく目にする憧れの場所だと思います。まさに館という広い空間にいくつもの部屋と大きな庭園がある素敵な空間。なかなか予約が取れないのも納得です。

バーラウンジも併設されている広間。

部屋に飾ってある絵画や家具も一つ一つが芸術作品のようで、ここでいただく朝食も絶品でした。フルーツやヨーグルト、チーズなどはバイキング方式。

英国の朝食と言えば「フル・イングリッシュ・ブレックファスト」。メニューもいくつか選ぶことができます。

さらにアメニティもペンハリガンだったりと女性の方にも嬉しいおもてなしです。

 

3.ロンドン近郊の街並みを楽しめる

第2回目のツアーで初めて訪れるラベンハムのあるラベナム村は中世の面影の残る非常に趣がある街並み。アンティークショップが建ち並んでいたり、ロンドンとは違った街並みを散策していただけます。

靴の聖地と呼ばれるノーザンプトンは想像以上に近代的な街並みでしたが、所々に古い工場が点在していて、イギリスの産業革命から続く、歴史を間近に観ることができます。

そういったロンドン近郊の街を周遊できる点も珍しいポイントかもしれません。

 

4、現地スタッフと楽しむ、ここでしか味わえない食事とお買い物

前回ドレイクスチームが連れて行ってくださったパブは元祖ガストロパブとして有名なお店。現在勢いのあるイーストロンドンならではの活気があり、料理も美味しくて感動しました!

現地に住むスタッフだからこそ教えていただけたパブだと思います。こういう発見が旅の醍醐味ですよね。個人的なハイライトです。

 

各工場の横にはファクトリーショップも併設しています。前回の参加者の方は、日本では手に入れることのできないアイテムをたくさんゲットされていました。

また、参加するスタッフは各々英国に詳しいスタッフなので、ガイドブックなどには載っていない情報が聞けるかも…?しれません!

 

また、他にもイギリスならではの訪問先を多数予定しています。

ノーザンプトンに現存する最古のブリュワリーや、

シューミュージアムのワークショップも予定しています。

 

いかがでしたか?ご参加いただく皆様にとって自分が好きなイギリスをもっと知れる、楽しめるそんな旅にできればと思っています。

このツアーについてもっと詳しく話を聞きたい、というお客様はお近くのブリティッシュメイドスタッフまでお問い合わせください。

 

また、都内の店舗ではお客様向けの説明会を下記の日程で開催いたします。

6/29(土)銀座店 13:00~19:00

6/30(日)銀座店 11:00~19:00

7/15(祝)青山店 12:00~19:00

7/28(日)青山店 12:00~19:00

個別でお話しができるカウンターを設置する予定です。 前回同行したスタッフが在席しますのでぜひお気軽に遊びにきてください。

ゆっくり話を聞きたいという方はアポイントも承ります。 こちらに関しては銀座店(03-6263-9955)尾山までご連絡ください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

銀座店 尾山

 

GINZA 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F
TEL:03-6263-9955
営業時間:10:30-20:30