BLOG

冬に暖かく寄り添うイギリス生まれの逸品。広島三越 「イギリスのある生活」開催中です!

皆さま、こんにちは。

いつもBRITISH MADEスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

大阪店 上田より、素敵なイベント開催のお知らせです。

 

11月17日(火)~11月23日(日)の期間にて、昨年も大変好評を頂きました、

広島三越開催の「イギリスのある生活」のイベントをご紹介致します。

段々と気温が下がり、肌寒く感じる日々も増えてきましたね。

そんな季節が秋から冬に移るこの時季に、そっと温かく寄り添ってくれるようなイギリス生まれの洋服や小物をご覧いただけるイベントを、広島三越1階のイベントスペースにて開催しております。

本日はその様子を皆さまにお届けいたします。

 

今回ご用意したのは、キルティングアウターの代名詞でもあるラベンハム、カシミアスカーフのブランドであるジョンストンズ オブ エルガン、英国羊毛を用いたセーターを展開しているマカラスター、ブライドルレザーを用いた革小物を得意とするグレンロイヤルというラインナップであり、どのブランドもクラフトマンシップ溢れるイギリスのモノ作りを味わうことできるブランドたちばかりです。

それぞれのブランドに共通していることは、末永くお使いいただけるアイテムをご用意しているところにあり、毎年、秋冬を迎えるのが楽しくなるような、そんな心温かまるブランドたちばかりです。

その中でも私上田のおススメブランドはジョンストンズ オブ エルガン。

Johnstons ー WA56 Woven Stole ¥62,000(税抜)

昨年からお取り扱いを始め、多くのお客様にご好評いただいており、これからの肌寒い季節に重宝するカシミアを使ったストールやマフラーが魅力のブランドです。

様々なサイズでストールを展開しているのですが、中でもおススメなのが約190cm × 約70cmの大判サイズのカシミヤストール「WA56」です。

カットソーやニットの上からケープのように羽織ることもでき、さらにはブランケットとしてもお使いいただくこともできるので、カシミアの柔らかさや温かさを存分に楽しんでいただける優れものです。

今年のイベントでは昨年よりもジョンストンズのラインナップを増やしており、ストールやマフラー以外にも手袋やニット帽などのアイテムもご用意しておりますので、ぜひ吟味して選んでみてくださいね。

 

ご来店いただける皆さまには、「イギリスのある生活」というイベント名通りに、日々の生活にイギリスのエッセンスを足していただくことができるよう、それぞれのブランドを手に取って肌で感じていただければ幸いです。

中国地方や四国地方にお住いの皆さま、ご旅行で広島に滞在されている皆さま、ぜひ広島三越のイベント会場まで遊びにいらしてくださいね。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

開催会場:広島三越 1Fイベントスペース
住所:〒730-8545 広島県広島市中区胡町5-1
TEL:082-242-3111
営業時間:10:30 – 19:30
広島三越 イベントページ