師走の革靴に労いを。靴磨き職人 なかじま なかじ氏を招いた靴磨きイベントを丸の内店で開催! | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

師走の革靴に労いを。靴磨き職人 なかじま なかじ氏を招いた靴磨きイベントを丸の内店で開催!

皆様こんにちは。いつもブリティッシュメイドスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

師走の最中ですが、忙しさに中々時間を割けず革靴のお手入れもできない方もいらっしゃると思います。磨いている時間は不思議と無心になりついつい時間を忘れてしまい、気づいたら一時間も経っていたなんてこともしばしば…ゆっくりとした時間が恋しいところ。

とはいえ、今の時期は忙しさや疲れが溜まることから、なかなか革靴の手入れまで手が行き届かないといった方…そんな皆様にご朗報です。本日は、丸の内点より靴磨き(シューシャイン)イベントをご案内いたします。

 

開催店舗:ブリティッシュメイド丸の内店
開催日:12月19日(土)
サービス内容:シューケア、鏡面磨きのクイックシューシャイン・サービス
*1回あたり30分
*当日、磨きたい革靴をお履きになるか、お持ちになって必ずお越し下さい。
*先着順となります為、ご来店されたお客様からのご案内となります。ご了承くださいませ。
サービス料金:¥2,000(税抜)

SHOPLIST

今回、靴磨き職人には2020年靴磨き日本選手権大会で準優勝の経歴を持つ実力派シューシャイナーのなかじま なかじ氏をお招きいたしました。

なかじま なかじ氏

夜の足元に革命を起こすため、歌舞伎町で黒服達の靴を磨くFreestyle SHINJUKU主宰のフリーシューシャイナー。セレクトショップやテーラー、パーティー等での靴磨きイベントや、靴磨き専門店のゲストとしても活動中。2020年靴磨き日本選手権大会で準優勝。

 

実は先日、新宿店でも開催したイベントでも、なかじま なかじさんをお招きいたしました。開店してからすぐにお客様がいらしてくださり、閉店までゆっくり靴磨きは続いておりました。大変皆さまにご好評いただけましたので…今回は丸の内店での開催となりました。

こちらは新宿店での靴磨きの様子。ほんの一部ですが、靴磨きイベントの雰囲気が伝われば幸いです。

見る見るうちに、革靴が美しく仕上がっていく様子はどなたでも楽しめるのではないでしょうか。かくいう私もその1人でございます。

プロの技術を間近でご覧いただけるこのご機会。年末最後まで走り抜けるご愛用する革靴への「労い」も込めて、プロの靴磨き職人に磨いて貰ってはいかがでしょうか。もちろん店頭で靴をお買い上げいただき、その場でお磨きといったご案内も可能です。履きおろしのメンテナンスをプロに行っていただくという贅沢もこのイベントならでは。ぜひチェックいただければと思います。

 

スタッフ一同、感染予防を徹底して皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

BRITISHMADE 丸の内店

 

新丸の内ビルディング 丸の内店
〒100-6502
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング2F
TEL:03-5876-6520
営業時間:
月-土 11:00-21:00
日・祝 11:00-20:00