オンオフ兼用で活用するスクエア型のブライドルレザートートバッグ|グレンロイヤル | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

オンオフ兼用で活用するスクエア型のブライドルレザートートバッグ|グレンロイヤル

突然ですが、皆様はストレスをどのように発散していますでしょうか。

 

昨今の自粛ムードもありますが、思えば新生活が始まり一か月ほどが経ちます。この時期は、ある程度慣れが出てくるものの疲労やストレスが溜まりやすいですよね。適度に発散してやらないと仕事や私生活にも身が入らないこともあるかと思います。

 

数あるストレス発散方法で私が一番好きで、おすすめしたいのは「買い物」。ファッションが好きなこともあり、洋服はもちろんのこと、バッグや靴、アクセサリーなどなど…欲しい物を挙げたら正直キリがありません。中でもレザーバッグや革靴といった値段的に大きな「買い物」となりそうなアイテムは、憧れの逸品として悩み続けることもしばしば。

しかしながら、どれを買おうか悩んでいる時間や欲しかった物を手に入れた時の高揚感、それを使っている時や手入れをしている時の満足感。一度や二度ならず思い返すと何度も楽しめるところが「買い物」のいい所だと思います。とは言え、欲しい物がないと「買い物」をするための物欲が湧かないのもまた事実です。

 

そこで今回は、グレンロイヤルのレザーバッグより魅力あふれる新モデルが入荷して参りましたのでご紹介していこうと思います!ブログの最後にはお得なイベント告知もございますので、是非最後までお付き合いの上ご検討いただければ幸いです。

 

今回ご紹介させていただくのがこちらのアイテム。

GLENROYAL BRIEF TOTE BAG ー  ¥143,000(税込)

オンオフ兼用で活用できるスクエア型のブライドルレザートートバッグ。横から見たデザインが特徴的で、グレンロイヤルらしい気の利いたデザインです。

 

グレンロイヤルの象徴的素材であるブライドルレザーをたっぷりと使った裏地のない一枚仕立ては、なんとも贅沢な仕様。また、ディテール要所で使われている付属には、真鍮(ブラス)素材を採用。使うほど表面が酸化し、アンティーク調の味わい深い風合いへ。真鍮素材は、馬具に使われている背景と経年変化も楽しめることからブライドルレザーとも共通点の多い魅力ある素材です。

開口部はジップ式となっており、大きく広げることが可能。中を隅々まで見渡せるため、荷物の出し入れが非常に楽です。

加えて、内部には書類やノートPCなどを仕分けられるスリーブが付属。シンプルなつくりですがバッグの中もざっくりと整頓できます。

そして、サイズ感。バッグインバッグや水筒・お弁当なども収納可能な十分な容量となっています。通常、ある程度の容量があるバッグですと、サイズが大きく持ち運びに困るケースも多いはずです。しかし、こちらに関してはご安心を。

電車内などで座った際、隣の人の邪魔になりづらく、小柄な人も持ちやすい絶妙なサイズ感となっております。

細かなディテールですが、底鋲が付いているのも嬉しいポイント。サッと置いても安定して自立しますし、何より底のレザーが地面と擦れるリスクを軽減してくれます。出先でも気軽に使用できますね。

かしこまりすぎず、程よく上品な佇まいはビジネス、カジュアルどちらと合わせていただいてもコーディネートに溶け込んでくれます。「良いモノ」を買うのであれば、出番が多くなりそうなデザインを選ぶに越したことはないはず。

ブライドルレザーと真鍮素材のエイジングによって魅力的な表情に変化していく様は、使えば使うほど持ち主の思いに応えてくれるよう。長く使っても飽きがこず、魅力的な変化で私たちを楽しませてくれるのがレザー製品の魅力だと思います。

長く使えるこちらのレザートートバッグと共に、日々の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

最後になりましたが、お得なイベントの告知です。

この度、新丸ビルでは5/25〜5/31までの期間「丸の内カード ポイントアップ7days」を開催することとなりました。丸の内カードのポイントが通常の5倍~10倍貯まる非常にお得な期間です!

是非、これを機にお得に「買い物」を楽しんでいただけたらと思います。

 

スタッフ一同、感染予防を徹底して皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

BRITISH MADE 丸の内店 山田

 

新丸の内ビルディング 丸の内店
〒100-6502
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング2F
TEL:03-5876-6520
営業時間:
月-土 11:00-21:00
日・祝 11:00-20:00