夏の装いを格上げするベルトのご紹介 | 丸の内店 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

夏の装いを格上げするベルトのご紹介 | 丸の内店

7月に入り本格的な夏を迎えております。
暑い日が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日アイスを2つ食べてます。
丸の内店の鈴木と申します。

 

夏はどうしても服装がシンプルでラフになりがちですよね。本日はそんな夏の装いを格上げしてくれるグレンロイヤルのベルトをご紹介致します。グレンロイヤルではアーカイブアイテムを含め様々なモデルのベルトがございますが、私のおすすめはこちらです。

(上からOXFORD TANCIGAR

(上からDARK BLUE、NEW BLACK)

GLENROYAL ー スティラップベルト 全4色 ¥22,000(税込)   

 

馬具に着想を得たティアドロップ型のベルト穴が特徴のベルト。剣先側の穴から順番に刻印された1から5までのナンバーも馬具からインスパイアされたもの。ポイントとなるバックルも馬具由来のパーツを使用し、ブリティッシュカントリーを彷彿させるアイテムに仕上がっています。

私も普段からこちらのベルトを愛用しており、トラウザーズやコットンパンツに合わせることが多いです。セットアップのスーツスタイルよりもジャケパンなどのカジュアル寄りのスタイリングと相性が良いです。

29mmのベルト幅と主張し過ぎないアンティークゴールドのバックル(NEW BLACKのみシルバーバックル)が上品な雰囲気を醸し出し、どんなスタイルにも合わせやすく汎用性の高いモデルでもございます。デニムとの相性も抜群です。

こちらはわたくし鈴木が3年ほど使用したベルトのエイジングの経過になります。

グレンロイヤルのベルトは長い時間をかけてじっくりと蜜蝋や牛脂を染み込ませて仕上げられるブライドルレザーを使用しており、堅牢性と耐久性が非常に高く、年月を重ねるごとに色の深みや光沢が増し、味わい深い表情に育っていくところも魅力です。みなさまもぜひ自分だけの1本を育ててみてはいかがでしょうか?

 

丸の内店 鈴木

 

BRITISH MADE 丸の内店
〒100-6502
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング2F
TEL:03-5876-6520
営業時間:
月-土 11:00-21:00
日・祝 11:00-20:00