ロンドンの秋の青空 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

ロンドンの秋の青空

秋の深まりを感じる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。自宅の前にある木々は緑と黄色の葉が混ざり合い、涼しく心地良い風に吹かれるこの季節が四季の中で個人的には一番好きです。

 

私は10月生まれということもありまして、より一層秋に良い印象を抱いているのかもしれませんが、この季節の雰囲気は何故だか心が落ち着き穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

秋と言えば紅葉、スポーツ、美味しい食べ物など多くの楽しみがありますが、個人的には秋晴れの景色が大好きです。秋晴れについて調べてみますと、「空気が澄んで空が抜けるように青い晴天」と記載されております。秋の空が澄んでいるのは移動性高気圧により対流が弱く塵埃が空まで上がらなくなり、また雨の時には塵埃が洗い落とされるからだそうです。

 

ということで本日は私が所有しているロンドンの秋晴れ、時々初冬の写真も交ざりますが、、少しご紹介させていただき英国の雰囲気を感じていただければ幸いです。

 

それではどうぞ!

ハムステッドの住宅街

 

カムデン地区に並ぶ高級住宅街です。多くの著名人がお住まいなことで有名で豪華なお屋敷に圧倒されながら歩いていた時、ふと上を見上げたら綺麗な青空が印象的でした。

ハイバリーフィールズ

 

在住中に住んでいたフラットの近所にあった公園です。景色が良く閑静なおすすめスポットです。週末には近隣のエミレーツスタジアムでフットボールマッチがあるとアーセナルファンの方々で公園内が賑やかになり、平日とのギャップがまたロンドンらしさを感じさせてくれます。

トラファルガー広場

 

ロンドンの観光名所です。青空の中、気持ち良く散策できました。近くにはレストランやお土産屋さんが多くあり、歩いているだけで楽しめます。

ハイバリーイズリントン自宅の窓から

 

最後は当時住んでいた自宅の窓からです。天気が良い日はコーヒー片手に窓を全開にして風に吹かれながら、のんびり青空を眺めるのが好きでした。ハイバリーイズリントンは観光名所ではないかもしれませんが、治安も良く街並みも綺麗で、近隣のエンジェルステーションへ続くアッパーストリート沿いにはお洒落なカフェや洋服屋さん、レストランやパブ、週末にはアンティークマーケットもあり地元民に愛されている素敵なエリアです。コメディドラマ『Mr. Bean』で主役のローワン・アトキンソン氏もお住まいになられていたそうです。色々なロンドンを探索してみてもまた新しい発見がありそうですね。

 

皆さまも心地良い秋の風情をどうぞ満喫なさってください。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

新宿店 川島

 

BRITISH MADE 新宿店
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 新宿 4F
TEL : 03-6457-8302
Email:newoman_shinjuku@british-made.jp
営業時間
平日、土:11:00〜20:30
日祝:11:00〜20:00