趣のあるヴィンテージの世界、The Post Office Shop によるPop-Upイベントのご紹介 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

趣のあるヴィンテージの世界、The Post Office Shop によるPop-Upイベントのご紹介

10月に入りだんだんと気温が下がり始め、心地よい秋風を感じる日々が訪れましたね。季節が進むことで普段身につける装いに変化が生まれ、ファッションをさらに楽しむことができる季節がやってきました。ブリティッシュメイド各店の店内も秋から冬にかけて活躍する洋服や小物で溢れ、ワクワクするようなフロアとなっています。

 

今回はこれからのファッションをさらに楽しんでいただけるようなイベントのご紹介。以前に春と夏に開催いたしました、「The Post Office Shop」によるポップアップショップを、この秋から冬にかけて渋谷店と大阪店の2店舗で開催いたします。

the Post Office Shop インスタグラムアカウント
@the_post_office_shop

開催日時
渋谷店:10月29日(土)~12月11日(日)
大阪店:11月3日(木)~12月11日(日)

開催店舗

ブリティッシュメイド渋谷店
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア 4階
TEL:03‐6427-3336

ブリティッシュメイド大阪店
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館4F
TEL:06-6485-7140

「The Post Office Shop」はヴィンテージ&アンティークのお品を数多く取り扱っているオンラインショップのみのお店であり、アクセサリーやホームウェア、ヴィンテージのお洋服など、様々なカテゴリーのアイテムを数多く取り揃えています。

 

そのアイテムそれぞれにストーリーが存在し、当時の年代にどのようにして使われていたのか、どのような人が身につけていたのか、どのような想いで生み出されたのか、様々な思いをめぐらせながら楽しむことができるアイテムばかりです。その素晴らしい趣のある世界観が「The Post Office Shop」の魅力の一つです。

 

本日は先行でお取り扱いしておりますアクセサリーやスカーフなどの小物をご紹介させていただきます。つい先日、イギリス現地にて新たに買い付けされたばかりの商品の一部をご覧ください。

いかがでしょうか。どれも現代のシンプルなスタイルに華を添えてくれる素敵なアイテムだと思いませんか?

 

今回は先行でブローチやイヤリング、ネックレスにリングなど、レディースのアクセサリーを中心にご用意いただくことができました。80年代に作られた楽器をモチーフにしたブローチや、ガラス細工でダイヤをイメージし施したブローチなど、煌びやかで上品なアクセサリーは身につけていて気分が上がる一品ですね。ジョンストンズ オブ エルガンの大判のストールと一緒に合わせていただくのも大変おススメです。

 

イベント期間中は、現在お取り扱いしております種類に加えて、様々なヴィンテージ&アンティークのお品をご用意いたしますので、ぜひ実際にご覧いただき、秋冬のお洋服に合うアイテムを探しにいらしてください。

 

前回は名古屋・大阪・博多の西日本の地域での開催でしたが、今回は東京の渋谷にて、関東圏では初めて開催となりますので、ぜひ一度お店に足を運んでいただき、味わい深いヴィンテージ&アンティークの世界をご覧いただけますと幸いです。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

大阪店 上田

 

グランフロント大阪店
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 南館4F
TEL:06-6485-7140
営業時間
11:00~21:00