BRITISH MADE

冬の寒さを暖かく包みこむムートンアイテムがイギリス最古のシープスキンファクトリー「オーエンバリー」から新入荷

2019.11.06

オーエンバリー
イギリス最古かつ最大のシープスキンファクトリーブランド「Owen Barry(オーエンバリー)」から寒い日のお出かけに暖かさを約束してくれるミトンやイヤーマフ、ストールが新入荷。さらに冬の装いのアクセントにもなってくれる、上品でコンパクトなミニショルダーバッグ。ぬいぐるみのような可愛らしいフォルムが印象的なドアストッパーなど贈り物としてもオススメのアイテムををご紹介します。

冬の寒さを暖かく包みこむ高機能な天然素材“ムートン”

ムートン

フワフワと柔らかく滑らかな肌触りで使うほどに毛がなじむムートンは羊の毛皮でできています。 熱伝導率が低い羊毛がカールして複雑にからみ合うことで、繊維と繊維の間に空気の層を作り外気を遮断し保温効果を高めています。さらに表面は高い撥水性を持ちながら、ウール素材同様に吸湿性に優れ、いつもサラッとして蒸れることが少ないのも特徴です。

全て自社工場で手がけることで実現。様々な種類のシープスキン

ムートンのミトン ティグラドとトスカーナともにスペイン産のラムスキンを使用。

羊毛に加工を施さず、カールした元々の毛質を活かした「ティグラド(写真左上)」。オーエン バリーの定番素材でカールした羊毛をストレートにし細く長いウールときめ細かなスエード面が特徴の「トスカーナ(写真右上)」。ウール面をカールさせた「メリノカーリー(写真左下)」。フランス産のラムスキンを使用した「フレンチドメスティック(写真右下)」などお好みの風合を選べるのも、5世代に渡ってシープスキンアイテムを作り続けてきたオーエン バリーの魅力です。


オーエンバリーのラインアップを見る


同じカテゴリの最新記事