小物使いでいつものコーディネートを新鮮に! | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

小物使いでいつものコーディネートを新鮮に!

街中ではアウターを羽織った方をよく見かけるようになりました。

早い方はダウンベストやジャケットをお召しの方も見かけ、

冬服の着こなしが楽しい季節がやってきたように感じます。

 

お客様の中には冬服は暗い色を選びがちだという方がよくいらっしゃいます。

そこで1点、コーディネートのポイントとなるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

本日はマフラーやネクタイが入荷しているDRAKE’Sに絞ってご提案させていただきます。

 

まずは濃紺のPrivate White V.C.のピーコートに合わせたチェック柄のマフラーです。

DRAKE'S1

アウター:Private White V.C.

マフラー:DRAKE’S

グローブ:CHESTER JEFFERIES

 

グリーン、ベージュ、オレンジ、ネイビーなど様々な色が入ったマフラーは

濃い色のアウターのポイントとなります。

いつもの着用しているアウターでも小物を多く持っていると

気分を変えてお召しいただけるかと思います。

 

次は真っ赤なグレナディンのネクタイです。

DRAKE'S2

タイ:DRAKE’S

シャツ:DRAKE’S

アウター:Private White V.C.

同じ赤でもDRAKE’Sが得意としているグレナディン織りのネクタイは

生地に表情があり、シルクサテン等の無地の赤よりは軽い印象となるかと思います。

 

下の写真は先程のグレナディンタイではなく、ニットタイ(編み)です。

DRAKE'S3

タイ:DRAKE’S

その他:スタッフ私物

カジュアルスタイルにおいてニットタイは欠かせません。

カジュアルだけどコーディネートに品を持たせたい時、

ジャケパンだけどコーディネートで遊びたい時など活躍の場は多いかと思います。

 

最後はラムウールのパッチワークマフラーです。

DRAKE'S4

マフラー:DRAKE’S
その他:スタッフ私物

ラムウールは毛が細く軽くて肌触りが柔らかいことが特徴です。
保温性も高く、メリノウールとはまた違った暖かい雰囲気の生地となります。
ユニバーシティカラーのポップな色合いで、さらにいろいろな柄を組み合わせでグッと目を惹きます。

いかがでしたでしょうか。
お店ではその他の様々な色柄をご用意していますので、
ぜひご覧頂ければと思います。