飽きのこない紅茶 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

飽きのこない紅茶

ブリティッシュマーケットで購入したリントンズの紅茶。

ずっとストレートで飲むことが多かった紅茶も、気づいたらミルクを入れて飲むことが多くなったので、いくつかある種類の中から、ミルクティーにおすすめの青いパッケージのエクストラフレッシュをセレクト。

 
20151107-1

パッケージを開けたところ。Run out of tea? Call us Free onの文字が訪問販売のリントンズらしい。

 
実際に飲んでみると、一瞬、物足りなさを感じるぐらいにあっさりとクセがなく飲みやすい。
買って約1週間、ほぼ毎日飲んでいる。

話しを聞くと、リントンズの茶葉は新鮮なので香りやコクがありながらも、渋みや雑味が少ないとのこと。

そう言われて考えてみると、海外旅行で口直しにと思って、飲んだお茶が甘かったり、イギリスで紅茶を飲む際は、ミルクを入れることが多いというのもお茶の渋みも美味しいと感じる感覚がないからかも?

次回はストレート向きのコノシュアを買ってみよう。

 
20151107-2

買った時にいただいた、ポストカードと飲み方が書いてある紙。

 
以前、STORIESで記事を書いていただいた、野上さんによると、紅茶を淹れる時の水は水道水で良いとのこと。
https://www.british-made.jp/stories/people/2014102900234