勝手にラブ・アクチュアリー! | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

勝手にラブ・アクチュアリー!

みなさまこんにちは!二子玉川店 武者(むしゃ)です。

 

11月も半ばを過ぎ、イギリスではそろそろアドベントが始まります。

私がこの時期になると必ず思い出すのが、『ラブ・アクチュアリー』。

公開当時、高校生だった私の周りではこの映画が大ブームでした。(実年齢がばれますね)

もちろん私もその一人だったわけで、ヒュー・グラントのダンスに魅了(?)されたわけです。

 

最近の私の頭の中はもう、来月公開の007と、このラブ・アクチュアリーでいっぱいとなっております。

今回は、実際に劇中で使用されているわけではありませんが、カジュアルにも履けるChurch’sを使って

ホリデーにもぴったりな“勝手にラブ・アクチュアリー的コーディネート”をご紹介させて頂きます。

完全な私の自己満足ですが、どうぞお付き合い頂ければと思います☆

 

 

使用したシューズはこちらです。

Church's_SHANNONSHANNON
Church’s_GRAFTONGRAFTON

 

 

まずはSHANNON

このクラシカルで温かみのあるSHANNONで私が連想したのは、

作家のジェイミー役を演じた、コリン・ファレル。

SHANNON Coordinate

劇中でざっくりとしたローゲージのタートルニットをシンプルに着用していたので、Guernseyのクルーネックセーターを選びました。

そしてホリデーらしくカラーはホワイトです。

(安易ですが、作家にちなんでAJOTO/アジョトのボールペンをこっそり添えてます。。)

プレーントゥのシルエット、そしてポリッシュドバインダーの質感。

シンプルながら存在感がある足元なので、お洋服もシンプルなアイテムを合わせたコーディネートがおすすめです。

 

 

続きまして、GRAFTON

やはりイギリス首相デイヴィッド役のヒュー・グラントは欠かせません。

GRAFTON Coordinate

オフモードの時にはざっくりとシャツのボタンを開け、ラフ感が満載の首相ですが、

そんなシャツの上にニットを合わせるコーディネートがちょこちょこと出てくるので、TRIPL STITCHEDのボタンダウンシャツの上にMacalastairのカラーニットを選びました。

…もちろん台襟ボタンは開けてます。ツィードのトラウザーが似合いそうです。

(そして開いた本のページには…ダンスのHOW TOが。)

ロングノーズのCONSULと同じ173ラストでありながら、ダブルソール仕様でボリューム感もあるGRAFTON。

カジュアルながらもきれい目な要素もしっかりと押さえたコーディネートにぴったりかと思います。

 

(※おまけ)

Drake's

公のぴしっと決めたシーンでのヒュー・グラントには、まさにDrake’sのシルクタイが似合います☆

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

私の完全なる妄想にお付き合い頂き、ありがとうございました。

シューズも映画もとってもオススメなので、ぜひぜひチェックしてみて下さい!