BRITISH MADE

BLOG

日本最大の自転車フェスティバル、サイクルモード2015に行ってきました

どうも、道垣内(どうごうち)です!

 

みなさまはご存知でしょうか?
自転車がお好きな方なら知っているかも・・・

先日、11/6~8幕張メッセにて開催された、CYCLE MODE  international 2015 を!

 

1

 

世界中のスポーツブランドが集結する日本最大のスポーツ自転車フェスティバルです。

私も、BROOKS ENGLAND/ブルックス イングランドが出展すると聞き、
ツイードラン尾州からトンボ帰りし、行ってきました!

 

 

 

会場に到着し、
まずは、ブルックス イングランドのスタンドへ。

 

幕張メッセだけあってブースがでかい!

ブースには大量のブルックスのプロダクトが

 

ブルックスのアイテム

ブルックスのアイテムが大量にディスプレイされています。 普段はなかなかお目にかかれないモデルも。

 

ブースにはこんなレアモノも。 サドルの革を型抜きした後の1枚革が!

ブースにはこんなレアモノも。
サドルの革を型抜きした後の1枚革!

 

オンラインショップでも近々取り扱いが始まるモデう、CAMBIUM。

オンラインショップでも近々取り扱いが始まるモデル、CAMBIUM。

 

 

 

他にも色々なブースがありました。
自転車ブランドのブースもあれば、ヘルメットやサドル、シューズ、サングラスといったアクセサリー類のブース。
室内でのトレーニング機器を体験できるコーナーなどもありました。

中でも人だかりができていたのが、いま話題の「弱虫ペダル」のブース!
記念撮影をされる方でごった返していました。

弱虫ペダル

 

 

 

会場内には様々なブランドの自転車に試乗できるコーナーがあり、常に多くの人が走っている状態。
メッセ内をぐるぐる周回する形でコースが組まれていました。

 

みなさん結構スピード感があります。

結構スピード感があります。

 

私も、早速ブースに向かい試乗してみました!

 

ブロンプトン

ブロンプトン

 

同じ英国つながりということで、購入を検討していたブロンプトンをチョイス!

残念ながら写真はありませんが、
乗ってみた感想としては、ミニベロ(小径車)でも意外とスピードが出るので、中々にスリルがあり楽しめました。
(実はミニベロに乗るのは初めてでした)

 

他にも多数のイベントが各所で開催されており、一日だけでは楽しみきれないイベントになっていました。

企業の出展ブースを眺めて体験して回るのも良し、フェスにはつきもののご当地グルメもあり、
ワークショップが開催されていたり、屋外ではオフロードのナイトレースなども開催と、
大ボリュームのイベントでした。

 

来年の開催の際には、みなさまもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?