スコットランド製の温かみのあるセーターです! | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

スコットランド製の温かみのあるセーターです!

スコットランドで生産されているMACALASTAIRですが、

日本に初めて入ってきた当時、感度の高いセレクトショップで取り扱われ

とても人気だったと聞いています。

スコットランドのグラスゴーで生産されており、

ニットの工場として古い歴史があるようです。

マカラスター①

毛足が長く、軽量な生地は空気を多く含みとても暖かです。

全体

糸一本一本に色の変化があり、

一枚のセーターとなると豊かな表情を見せてくれます。

アーム

袖付けは運動性の高いラグランスリーブとなっています。

リブ

シンプルなリブ。

身長167㎝のスタッフがLサイズを着用すると下の写真のようなフィット感となります。

スタイリング③

落ち着いたグリーンは個人的に好きですね。

スタイリング②

発色の良いオレンジもジーンズとの相性バッチリです。

上の写真はMサイズを着用しております。

スタイリング①

ベーシックなグレーはどんなスタイルにも合いそうです。

ニット一枚で着用してみましたが、シャツとの重ね着にもピッタリかと思います。

特にオックスフォード生地のボタンダウンシャツとコーディネートしてみたいです。

ギフト

季節感たっぷりのこちらのニットはカラーバリエーションも豊富です。

スコットランド製のMACALASTAIRのニットをぜひ店頭にてご覧ください。