BLOG

ブルックスのサドルに跨がり、多摩川サイクリングに行ってきました

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私事ですが、先日購入したBROOKS ENGLAND / ブルックス イングランドのサドルの使い心地を確かめようと、
BRITISH MADE スタッフとともに多摩川沿いをサイクリングしてきました。

DSC_0509

多摩川サイクリングコース
通常は上流を目指して走られる方が多いようなのですが、
今回は陸路からの羽田空港見たさから、下流に向けて走りました。

・10:30
駒沢公園1丁目のスターバックスのNeighborhood and Coffee Storeに集合し、
サイクリングスタート。
天候にも恵まれ、絶好のサイクリング日和でした。

ここから南下し、多摩川沿いへと出ます。

この辺りからサイクリングロードに入ります。

IMG_0876

ここから羽田空港まで、片道約20km程度の行程。
往復で40km程度になります。

進んでいくと最初のチェックポイント
丸子橋に到着しました。

maruko

そこから道なりに進んでいくと、次の目印が。
奥に見えるのが、東海道本線の橋梁です。
道中には延々とグラウンドが続き、少年野球やサッカー、隣ではバーバキューと、
休日らしいのびのびとした風景が広がっていました。

IMG_0899

そこからさらに川を下っていくと、
川崎工業地帯へと続く産業道路と大師橋にぶち当たります。

IMG_0906

そして・・・
・12:00頃
旧穴守神社の鳥居に到着しました。

羽田空港をバックに鳥居の前で記念撮影。

IMG_2353

少々休憩し、鳥居を後にしました。
ここから羽田空港まではあっと言う間です。

・12:30頃
羽田空港国際線ターミナルに到着です!
到着後は空港内で昼食をすませ、心地よい風が吹く展望デッキでのんびり休憩し、
旅客機が離陸していく様を眺め、帰路につきました。

IMG_0940

振り返ってみて、
河原の開放感あふれる景色が楽しめ、カジュアルな服装でも問題なし、
予想よりも時間もかからない、疲労感も強くない・・・と、
お手軽に心地良いサイクリングが楽しめました。

道中、舗装が充分でない道もありましたが、そこはブルックスのCAMBIUM(サドル)
持ち前の弾力性で衝撃を吸収してくれました。

新しい自転車・サドルを買ってみた、
お休みに気持よくエクササイズしたいという方には、
非常にオススメできるコースだったと思います。

機会があればみなさんもぜひ一度走ってみてください。