British Market Kitchen開催! | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

British Market Kitchen開催!

昨年から始まりましたBritish Market

第三回目の開催が明後日と迫って参りました。

今回のテーマは“Kitchen”!!

 

ショップ横のショールームでは個性あふれるシェフや講師が集結し、イギリス料理やお菓子の料理教室を開催(満員御礼!)しますが、青山本店では雑貨や書籍などを販売します。

BRITISH MARKET Kitchen

BRITISH MARKET Kitchen

 

本日は青山店の物販ラインナップの中から先駆けて、イギリスにまつわるお菓子をご紹介致します。

 

【DEAN’S ショートブレッド】

DEAN'S shortbread

DEAN’S shortbread

 

1975年、スコットランド北東部の小さな町、ハントリーにあるヘレン・ディーンのキッチンに始まりました。

ディーンズの評判は、オーブンから取り出される焼き立てのお菓子を楽しむお客様が増えるとともに高まり始めました。軽くてサクサクしたショートブレッドは大変な人気で、ディーンズは1992年に思い切って新たな目標を据えてハントリー郊外に拠点を移しました。

ディーンズの菓子工場は更なる投資により、スコットランド初のショートブレッドに特化した資料館やカフェビストロを増築するに至るまで拡大しました。

 

今日のディーンズは変わらず家族経営のまま、じっくり時間をかける手作り製法を誇りとしながらも、新しいアイディアの展開に努めています。最高の原料に伝統的なレシピを織り交ぜ、世界中に輸出されている数多くの上質の製品を作り続けています。deans2

■DEAN’s Shortbread

http://www.deans.co.uk/

 

…ちなみに、ショートブレッドとクッキーの違い、ご存知ですか?

ショートブレッドは、小麦粉・バター・砂糖・塩で作られるスコットランドの焼き菓子です。

クッキーと何が違うかと言うと、卵・牛乳を使わない所とのことです。

 

これは私も初耳だったので、『ほぉ!』となりました。

 

当日はDEAN’sの他にもイギリスの著名なお菓子が並びます。

イギリスの味を満喫できる週末となりますので、ぜひご家族、ご友人、お誘い合わせの上お越しください。

※ショールームでの料理デモは既に予約で満席をいただいておりますが、立ち見は無料で可能です。物販も同時開催しております