アジョトのボールペン 素材別の魅力 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

アジョトのボールペン 素材別の魅力

先日、父の日のギフトとしてオススメさせていただいたAJOTO / アジョト のペン

今回はペンに使用されている素材にフィーチャーしたいと思います。

1

2

3

・プラチナ
rhodium_prutinum

手作業で磨き上げられた真鍮のボディにプラチナメッキを施したラグジュアリーなモデル。
このメッキ作業は、高級ジュエリーやプライベートジェットのメッキを手掛ける英国のスペシャリストたちによって行われています。
優れた光沢、硬度、耐食性が得られます。

永く使うにあたっても、綺麗で美しいものを使いたいという方にオススメです。

・ゴールドメッキ
goleplate

こちらは手作業で磨き上げられた真鍮のボディに14金の金メッキを施したラグジュアリーなモデル。

・ローズゴールドメッキ
rosegold

こちらは手作業で磨き上げられた真鍮のボディにのローズゴールドのメッキを施したラグジュアリーなモデル。
こちらのメッキ作業も、英国のスペシャリストたちによって行われています。

・アルミニウム
alumi_natural

アルミニウムボディのモデル。
最高水準の製造法で作られたアルミニウム素材を使用し、最後は手作業で磨き仕上げられます。アルミ部分はコーティングがされておらず、時間の経過とともに自然なサビが生まれ、エイジングを楽しむこともできます。
銀色の経年変化を楽しみたい方にオススメです。

・アルミブラック
変わり種のマットなブラックアルミニウム。
最後は手作業でビーズブラスト処理がされ、酸化コートによって深いブラックカラー生まれています。この加工をすることで独特のテクスチャーが生まれ、ペン表面がキズや摩耗に強いものになっています。

alumi_black2

alumi_black

・真鍮(ブラス)
最高水準の製造法で作られた無鉛真鍮素材を使用し、最後は手作業で磨き仕上げられます。長くご使用いただくことで、深みのある自然なさびが生まれます。
やわらかい布とメタルクリーナーで拭き取ることも可能ですが、さびを残し、時間の経過とともに残る跡をペンに残すのもおススメです。
無鉛真鍮は抗菌性もあり、長い期間のご使用に最適です。

使い続けることで、色が深くなっていく一番エイジングに向くモデルです。
2

BRITISH MADEで取り扱いがあるのは以上の素材たち。
気になる素材を是非お試しください。