BRITISH MADE

BLOG

イギリス靴と共に学び続けること

皆さま、こんにちは。

 

唐突ではありますが、月日が経つのは本当に早いもので、後1ヶ月もすると昨年3月4日の博多店オープンから1年になります。

 

お客様や他スタッフの方々に多くのことを学ばせて頂いている毎日で、私自身も少しずつではございますが、自分の成長を楽しんでおります。

 

大変お恥ずかしい話ではありますが、BRITISH MADEで働かせて頂くまで、革靴の知識はほぼ皆無。

またお手入れの方法も知らず、シューツリーの存在は知っているが必要性を感じておらず、、、といった状況でした。

 

 

今振返ると、本当にモノを大事にできていませんでした。

その分、これから出会うモノたちとは、より長くお付き合いできるように、手入れ方法を学び、楽しみながら大事にしたいと思っています。

 

zFullSizeRender

履きこむごとに変化する雰囲気あるシワの表情。たまりません。

 

 

しっかりとメンテナンスを行うこと、また磨きあげることによって見ることのできるそれぞれの靴の輝き方。

xFullSizeRender

博多店のブームは鏡面磨き。スタッフ同士で技術を競い合っています。ポリッシュドバインダーがより際立ちますね。

 

 

オープンからこれまでの時間、新しい出会い、新しい発見、どれもが新鮮で多くのことを学ぶことができました。

 

今までの自分では感じることのできなかった本当の靴の楽しみ方。

すべてが非常に奥深く、日々追求が止まりません。

靴と共に学び続けていくことで経験を積み、これからも成長し続けていきたいと思います。

 

 

c

相方の手入れ(毛繕い)もかかさずに、、、。

 

BRITISH MADE 博多店ではシューズのお手入れのご相談や、簡易的なシューケアなど承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

BRITISH MADE 博多店

高畑