伝統を継承し、時代の要求に応えるモノ | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

伝統を継承し、時代の要求に応えるモノ

皆様、こんにちは。

いつもBRITISH MADEのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

本日は、高品質のブライドルレザーを使用したレザーアイテムブランド

“GLENROYAL/グレンロイヤル”から商品をご紹介させて頂きます。

s019

GLENROYAL / グレンロイヤル

“ROUND LONG PURSE/ラウンドロングパース”

¥45,360(税込)

グレンロイヤルの長財布の中でも、使い勝手の良さを細かく配慮したデザインにより、

優れた利便性を誇ることで長年愛されている定番人気アイテムになります。

 

s020

 

s022

GLENROYALの文字が刻まれた印象的なゴールドボタンは、2段階で調整が可能なスナップボタンになっており、沢山収納して厚みが出てしまう場合でも、しっかりと開閉を行うことができます。

 

s021

【ラウンドロングパース】の特徴の一つであるラウンドジップファスナーには、独特のメタリックな輝きや風合い、スライダーのデザインが特徴的な【riri社製ファスナー】が採用されており、そのクオリティの高さを感じることができます。

また、カーブを描くようにすることで、ポケットを深い位置まで開けることを可能にしています。

s023

コインポケットの他に、カードポケットが全部で5つ、お札入れが4つ付属しています。

収納力だけではなく、その利便性の高さから、普段使いからビジネスシーンにまで、幅広いシーンでの活躍が

期待できるモデルとなっています。

 

s018

 

そして、そのグレンロイヤルから、新たな試みとして昨年の春夏から展開を開始しているのが

この【ブリティッシュコードバンコレクション】です。

 

d025

 

s026

英国で175年以上の歴史を重ねてきたクレイトン社が、ヨーロッパで何世紀も

昔から行われてきたコードバン生産の工程を継承し、それを全て手作業で行うことで、

そのクオリティを保持しています。

現在の市場に出回っているのは極少量で希少性の高いクレイトン社のコードバン。

その丹精を込めて生み出されたブリティッシュコードバンを採用したグレンロイヤルの

【ブリティッシュコードバンコレクション】ではコードバンを象徴するカラーであるバーガンディーにウィスキータン、ネイビーと現在三色展開。

絶妙なトーンバランスと英国らしい品格がレアなブリティッシュコードバンの魅力を更に引き立たせます。

 

s024

グレンロイヤルの最大の魅力である【フルブライドルレザー】と希少なコードバンの中でも

最も珍しいクレイトン社のコードバンを採用した【ブリティッシュコードバンコレクション】

どちらも伝統を継承し、時代の要求に応えるグレンロイヤルの良さを感じることのできる逸品になります。

その魅力に是非一度触れてみられては如何でしょうか。

アミュプラザ博多店 高畑