おすすめ映画 | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

おすすめ映画

 

皆様こんにちは。

銀座店の遠山です。

英国モノ・コトブログ担当ということで個人的におすすめの英国映画をご紹介致します。

 

【 Layer Cake  -レイヤーケーキ – 】

 

ストーリーは麻薬やギャングの階層社会をベースに展開されるお話です。

この映画の一番の面白みはキャストにあると思っています。

主演は007でもお馴染み、ダニエル・クレイグ。

彼が007役を射止めたのは、レイヤーケーキがきっかけとも言われるこの作品。

特にこの作品での彼のファッション、クールな演技が007役に抜擢された要因だという説もあります。

実際、映画内で登場する彼の姿は007と大きく重なる部分があり、面白いです。

また、同じく007でのQ役で知られるベン・ウィショーが出演している点も面白いと思います。

さらに・・・次期007候補にも上げられているトム・ハーディの出演も面白いです。

 

監督はマシュー・ヴォーン。

ガイリッチー映画のプロデュースでも知られています。

最近の映画だと素敵な英国ファッションが印象的な【キングスマン】も彼の作品です。

スタイリッシュでテンポが良く、さりげないユーモアを大切にする彼。

他の監督との組み合わせでは007役が違う俳優になっていたかもしれませんね。

 

少しでもご興味がございましたら、是非一度ご覧下さいませ。

 

銀座店 遠山