BLOG

夏とブックカバーと私

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

非常に暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は今年の暑さにはお手上げです。毎晩、床の上でのびております。

イギリスはもう少し涼しくて過ごしやすそうですね。

 

夏の日々、ゆっくりと本を読んだり、音楽を聴いて静かに部屋で過ごすことも

楽しい季節かと思います。

私は最近はそんな休日が多いです。

DSC_0002

 

 

 

私は本と音楽ともにする時間が長く、でかけるときも本とウォークマンが

ポケットやカバンの中に入っていることが多いです。

DSC_0018

 

本を持ち歩くことが多い、私を助けてくれているのが

GLEN ROYAL/グレンロイヤルのレザーのブックカバーです。

DSC_0031

 

文庫サイズのものですが、片手で本を読むことが多い私にとって

持ちやすいです。本そのものも痛みにくいです。

そしてカラーなどの見た目もとても気に入っています。

ちなみにカラーはTURQUOISE/ターコイズです。

DSC_0025

 

約8ヶ月ほど使っています。

お財布などと違い大きく動くこともあまりないので

まだまだきれいだと思っておりましたが、未使用のものと

比較すると少ないながらも変化が感じられますね。

DSC_0027

炭酸ジュースをこぼしてしまったこともありましたが、運よく

まだ大きなシミなどはないです。ものをこぼさないように気をつけます。

これからもレザーの変化とともに本を読みたいと思います。

新書サイズも持っているので

個人的な希望としてはサイズが変幻自在な

ハードカバー用がつくれればいいなと思います。

小さな夢です。

 

最後に私が最近よく聴いているアルバムを少しだけ紹介いたします。

何気なくイギリスのミュージシャンです。

DSC_0004

 

暑い夏は続きそうですが、屋外と室内でバランスよく過ごせたらと

思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。