思うがままにカスタマイズ、チーニーの1of1とは? | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

思うがままにカスタマイズ、チーニーの1of1とは?

ブリティッシュメイドで働いてから、初の長期出張。

名古屋店で勤務初日を迎えております。

慣れない土地ゆえ、緊張しつつPCをカタカタ・・・。

 

今日は名古屋店で開催されるチーニーのパーソナルオーダーサービス

1of1について紹介をしようと思います。

 

さて、1of1とはどんなサービスなのかピンとこない方も多いかと思います。

改めて内容を確認してみましょう。オンライントピックス→https://www.british-made.jp/topics/cheaney/201704120014156

1of1 ①

 

定番ラスト、125をベースに形と色の組み合わせを選ぶことが出来ます。

無骨な仕様の定番品とことなり、よりドレス感を強めた仕上がりになることも大きな特徴。

伏せ縫いや、絞りが効いてくびれたウエストを見ているとさすがはオーダー品という風格を感じます。

1of1 ②

 

派手なカラーをチョイスするもよし、無難なカラーにしてワンポイント加えるもよし。

答えは存在せず、自分がいいと思った組み合わせが一つの答えになる。

人からどう見えるかも大切ですが、自己満足を追求するのもこうしたオーダーの楽しみ方でしょう。

1of1 ③

 

見える場所は地味に押さえて、見えづらいところを攻めた色にする。そんな捻りを加えるのもまた良し。

そうした感じを狙うのであれば、ソールカラーをハーフペイントにするなんてどうでしょう。

正直ソールは削れてしまいますし自分からも見えませんが、そこに拘るというのも面白みがあっていいなと思います。

1of1 ④

ジャケットパンツスタイルに合う一足を作る、そんな方であればダブルモンクのスタイルなんていかがでしょう。

色は艶やかなブラウンに、バックルはゴールドで華奢に仕立てる。この組み合わせにとても色気を感じます。

正統派ではありますが、探すと中々見当たらない。そんな一足ではないでしょうか。

 

もし色々パターンがあって悩んでしまうということがあれば、じっくり相談しながら決めていくことも可能です。

10万円を超える買い物なのでそこは慎重に。私たちもなるべくお客様に寄り添った対応が出来ればと思います。

1of1 ⑥

 

そしてお買上頂いた方には、チーニーの純正備品をプレゼント。普段なら見ることのない、オーダーならではのサービスがここにも。特にシューキーパーはカラーも含め特注仕様になっています。

1of1 ⑤

 

イベント期間中はスタッフ全員チーニーを履く予定です。

いい靴に出会えるサポートができるよう精一杯努めさせて頂きます。

開催期間は1/20(土)~1/31(水)となとります。

 

期間中皆様にお会いできることを楽しみにしております。それでは!

 

ラシック名古屋 栃堀