BLOG

チョコとグレンロイヤル

 

皆様こんにちは。

 

ここ数日は猛烈な寒さにやられ、あまり見られない雪が降り、横殴りに吹雪いている状況に、磨いたばかりのアストウェルだったので、帰りは裸足で帰ろうかと本気で悩んだ大阪店の田畑が本日はお送りいたします。

 

さて早いもので、2018年も2月に入ろうとしておりまして、気が付けばもうすぐバレンタイン。

 

先日、お客様にカラー「CIGAR」のお問い合わせをお受けした際に、「このチョコレートカラーの~」と仰ったのを聞いて、なにそれ!お洒落やないか!!と感嘆させていただいた事がありました。

ありがとうございます。さっそく2/14まで使わせて頂きます。

 

 

という事で、本日は「バレンタインギフトランキング/GLENROYAL」編をお送りしたいと思います。

 

まずは第3位。

 

gd795-s-02-dl

gd795-s-04-dl

gd795-s-14-dl

HARNESS BRIDLE BELT / ハーネスベルト

 

ビジネスに最適なベルトがランクイン。

2月はお誕生日月という方が非常に多く、バレンタインを兼ねてお渡しされる方も。

 

英国製のバックルを使用したシンプルなデザインは、年代問わず愛用いただける逸品で

”これを持っておけば安心”なモデルです。

 

 

 

そして第2位。

gd375-m-10-dl

gd375-s-10-dl

gd375-s-01-dl

BOOK COVER / ブックカバー(文庫本)

 

男女共に愛されている定番で、こちらは男性から女性にプレゼントされることも多く、読書にレザーのエイジングと手触りをプラスしてくれる、革好きマストなモデルです。

ボトルグリーンが追加となり、なんと10色展開でご用意しておりますので、あげられる方に合せたお好みの選択が可能です。

 

ここ最近は電子書籍が盛んですが、これを持つために本を持とうかと思える逸品ですね。

 

 

 

そして栄えある第一位はコチラ。

 

gd758-m-01-dl

gd758-s-19-dl

gd758-m-12-dl

POCKET SHOE HORN / ポケットシューホーン

 

やはり、このモデルが堂々の第1位となりました。

「オシャレと健康は足元から」とはいったものですが、その足元であるシューズを支えるのがこのシューホーンではないでしょうか。

シューズのフィッティングを左右されるカカト部分がつぶれてしまうことは、全ての靴にとってご法度。

外出先での食事など、ちょっとした時にさっと取りだせてスマートに使用できるこのモデルは、大人の気遣いを感じる逸品です。

 

ホーン部分は水牛の角を使用し、収納時はレザーで覆われている為、エチケットも欠かせません。

一見してそれに見えない可愛さが、男女共に人気の秘密でもあります。

 

 

自身も3年程使用しておりますが、これがあるのとないのとでは、シューズの脱ぎ履きの煩わしさが段違いですね。

自身も3年程使用しておりますが、これがあるのとないのとでは、シューズの脱ぎ履きの煩わしさが段違いですね。

 

いかがだったでしょうか。

英国ではどちらかと言うとバレンタインは男性から女性へ愛を伝える日だそうで、好きな人へのプレゼントとして、日頃の感謝も込めて、女性のみならず男性もプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

 

 

グランフロント大阪店

(裸足で帰った事計2回ある)田畑