イギリスのユニークなラベルのビール | BRITISH MADE Staff blog

BLOG

イギリスのユニークなラベルのビール

みなさまこんにちは。

 

いつもBRITISH MADEスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

8月もいよいよ終わり。

夕方になると涼しく過ごしやすくなりましたね。

9月の訪れを感じます。

 

みなさま夏は楽しまれましたか。

 

バーベキュー、海、かき氷、、

たくさんありますが私は夏のビールが好きです。

 

今回はイギリスに纏わるブログということで

イギリスビールについて書かせていただこうと思います。

 

イギリスビールのラベルにはユニークで面白いものがたくさんありますよね。

 

ビールは好きですが、無知なことばかりなので

まずは見た目から興味を持って試してみようと思い、

今回は個人的に興味を惹いたラベルをいくつか写真を撮ってきました。

 

 

 

イギリスビールといえば。フラーズロンドンプライド。

イギリスを想像させるような、イギリスらしいラベルですよね。

 

ラベル上部に描かれているのは、

フラーズのトレードマークでもあるグリフィンという伝説の生物だそう。

 

 

なかなかインパクトのあるラベル、ホブゴブリン。

 

ホブゴリンというのは、

ヨーロッパで伝承される森の妖精、ゴブリンのことだそうです。

 

すこしこわい印象を持ちます。

 

よくよく見るとボトルネックにも魔女がいたりと面白いですね。

 

 

 

 

 

羊のイラストが印象的なヤングスペシャルロンドンエールという種類。

 

個人的に可愛らしくていちばん好きなラベルです。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、スコッチエッグを作ってみました。

イギリスの方は食べながら飲む習慣が無いそうで

軽いナッツやスナックを好まれるそうですが。

 

このほかにもイギリスビールにはまだまだ種類があるので

少しずつ知っていきたいと思います。

 

店舗へお越しの際には、

ぜひみなさまのおすすめを教えて下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

新宿店スタッフ

 

NEWoMan新宿店

〒160-0022

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan4F

営業時間/ 11:00-21:30